妊娠したい

男性不妊、精液検査の結果は?運動率を上げるサプリって?

男性不妊は割合から見ても割りと多くなっています。その反面、婦人科や不妊専門のクリニックへは、なかなか行きづらく、女性だけが検査や不妊治療をうけているのケースも多いです。

 

もし、赤ちゃんが欲しいのなら、男性もきちんと検査を受けられることをお勧めします。

 

そして、精液検査の結果が気になりますよね、1度の検査で結果が思わしくなかったとしても、落ち込まないでください。

精液の状態というのは、その日の体調や精神状態にも左右されます。

 

また、精子の質や運動率を上げることもできます。運動や食事の改善なども良いですし、サプリメントもお勧めです。

 

今回は、そのことについて詳しくお伝えします。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っています。

 

男性不妊、精液検査の結果は?運動率を上げるサプリって?

不妊の原因と言えば、女性が多いと思われがちですが、案外男性が原因になっていることも多いのです。

 

現代人は、その食生活や仕事のストレス、そして運動不足などが重なって、精子の質が落ちてきていると言われています。

ですので、もし赤ちゃんが欲しいと思うなら、男性もきちんと検査を受けられることをお勧めします。

 

しかし、男性が婦人科や不妊専門のクリニックへ行かれるのも、どうも腰が重いという場合があります。時間的ににも難しいでしょうし、個室で精液を採取しなければならないので、恥ずかしいという声も上がっています。

 

男性は意外とデリケート、そして一般的に言ってプライドが高い方も多いので、なかなか進んで自分から検査に行ってくれる方は少ないようです。

 

そんな場合、スマホアプリで精子を観察するキット(seem)もありますので、こういったものを試されるのも良いかと思いますが、こちらですと、精子の量や動く様子を観察できるのですが、どうしても素人判断になってしまうので、これだけに頼ってしまうのは少々問題があります。

まず、専門の機関で検査を受けてから、その後の経過観察に使うのでしたら、とても有効だとは思います。

 

というのも、精子の状態は、その時によりまちまちだからです。とても、その時の体調や精神的なものに左右されてしまうのです。

ですので、1度はちゃんと検査をしてもらい、その後体質改善とう試みて、その経過を観察するには良いキットだと思います。

 

そして、どうしても病院へ行くのがままならない場合、自宅で精子を採取して、それを郵送し検査してもらう、ということもできます。

 

専門の機関がしっかり判断してくれるので、こういったものを試されるのも良いかと思います。

マイシードという男性妊活専門のサプリメントがあるのですが、こちらならそういった検査がセットになっていて、しかも、お得なお値段で検査を受けられます。

 

サプリ購入時に検査を申請することができ、妊活も検査も同時にできてしまします。専門機関からの所見もありますので、スマホアプリよりこちらの方が安心。

男性妊活を主体をおいた、男性専用のサプリメントなので、飲み続けることによって効果も上がってきます。

 

どうしても、恥ずかしいとか、敷居が高く感じる場合大変お勧めです、郵送ですと気が楽ですし、女性だけが検査を受けてるのでは、その間の診察料が無駄になってしまう場合があります。

自宅で採取したものを郵送するだけで、精液検査をしてくれるという精液検査コース(2回セット)があるので。気軽にトライしてみてはいかがでしょうか。

 

→男性 妊活 サプリメント【マイシード】はこちらをクリックする。

 

男性不妊、精液検査の結果は?

精液検査のその後が気になりますよね。結果にもよりますが、精子の運動率や質を上げたい、そう思いますよね。

 

次章以降で、そのことを説明していきたいとおもいますが、まずは精子の”基準値”を見ていきましょう。

 

一般的に言って、男性不妊の原因の多くは、精子に問題がある場合が多いです。ですので、まず精子の状態から検査がスタートしていくのですが、もし、1度の検査で望ましい結果が出なかっとしても、すぐに落ち込む必要はありません。

 

精子の状態は、その日によって変化するので、再検査にトライしてみるとか、セカンドオピニオンを検討してみるなどもできます。また、その時良かったからと言って、安心しきってしまうのも危険です。

 

ちなみに、以下の数字を満たしていないと、自然妊娠は難しいとされています。

  • 精液量・・・・・・1.5ml以上
  • 精子濃度・・・・・1ml中に1,500万以上
  • 運動率・・・・・・40%以上
  • 正常形態率・・・・4%以上
  • 奇形数・・・・・・96%未満
  • 白血球数・・・・・1ml中に100万個未満

 

なお、繰り返しになりますが、精子の状態は変化しやすいので、複数回検査を受けられることをお勧めします。

 

→ 郵送精液検査もできる【マイシード】はこちらをクリックする。

 

精子の運動率を上げるサプリってあるの?効果は??

精子の状態がわかれば、次はその質や運動率を上げることに力をそそぎたいですよね。

 

精子の質や運動率を上げるには、まず、精子にとって良くないとされることを避けることも重要です。

アルコールやたばこは精子にとってあまり良くないですし、睾丸の温め過ぎも禁止。また、きつい下着や長時間の自転車など、圧迫して血流を阻害してしまうことも良くないです。

 

そして、適度な運動や、規則正しい生活、ストレスを発散し、リラックスした状態が保たれていますと、精子の質も良くなります。食事の改善も効果的です、亜鉛やビタミンE、ナッツ類なども良いとされています。

なにより、サプリメントも効果が上がるものの一つです。

 

前々章で紹介した、精液検査も申し込めるマイシードというサプリもお勧めですが、ニンカルというサプリも男性妊活にとてもお勧めです。

 

このニンカルは、ミトコンドリアに注目して作られています。

 

ミトコンドリアは全身の細胞の中にあり、エネルギーを作り出すという重要な役割を担っています。

精子は、三角の頭のような核の下にミトコンドリアを巻きつけていて、このミトコンドリアが精子の動力源になります。精子の高い運動能力は、このミトコンドリアから得ているのです。

 

そして、精子を作り出すさいにも、ミトコンドリアからのエネルギーを大量に消費します。この、ミトコンドリアを活性化させる事に特化して作られたのがニンカルというサプリメント。

もちろん、このサプリはミトコンドリアを元気にし、妊活に必要な栄養素はもうらされているので、女性にもお勧めです。

 

さらに、体内発生型の水素も吸収できるようになっているので、エイジングケアも期待できるすぐれもの。自分も実際に飲んでいて、これを飲み始めてから、目覚めがとても良くなりました。

 

ちなみに、精子の製造はおおよそ3ヶ月ほどかかるとされています。ですので、3ヶ月は継続して服用されることをお勧めします。

運動や、食生活の見直し、規則正しい生活などを合わせて行えば、さらなる効果が期待できます。

 

→ミトコンドリアで妊活!【ニンカル】はこちらをクリックする

 

→郵送検査もできる【マイシード】はこちらをクリックする。

 

まとめ

男性不妊は割りと多くなっています。その反面、婦人科や不妊専門のクリニックへは、なかなか行きづらく、女性だけが検査や不妊治療をうけているのケースも多いです。

 

もし、赤ちゃんが欲しいのなら、男性もきちんと検査を受けられることをお勧めします。

 

検査に行く時間が取れないですとか、恥ずかしいなど、どうしても病院へ行くには敷居が高い場合があります。

 

そんな時は、自宅で精液を採取し郵送で検査をしてくれるものを利用するというのも一つの方法です。

マイシードという男性妊活専門のサプリメントがあるのですが、こちらならそういった検査がセットになっていて、しかも、お得なお値段で検査を受けられるのでとてもお勧め。

 

また、精子の質や運動率を上げるには、適度な運動や食事の改善、規則正しい生活、ストレスを溜め込まない、などが有りますが、忙しい現代人は、サプリメントに頼るのも一つの方法。

 

精子の動力や、製造の際のエネルギーを作り出す、ミトコンドリアという器官があります。このミトコンドリアをサポートし、活性化させてくれるのが、ニンカルというサプリメントです。

こちらは、全身のエイジングケアにも優れていて、精子だけでなく卵子の老化も防いでくれるすぐれものです。

 

こういったものをうまく使い、大切な時間を無駄にしないようにしたいものです。

 

Let’s!妊トレ!!決してあなたは一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング