妊娠したい

男性不妊の現実ストレスの影響?男性不妊になりやすい人

不妊の原因で意外と多いのが男性不妊。女性ばかりが病院へ行き治療していたのでは、時間とお金がもったいないと言うものです。

 

妊娠を望むのであれば、男性もはじめに検査を受けましょう。お互いの体の状態をしっかり把握しておくことが重要です。

 

男性不妊の原因は、精子を作る能力の低下や、勃起不全(ED)、射精障害、精路障害などがある。

このうちの、勃起不全や射精障害は性機能障害と呼ばれ、ストレスや心因性のものなど、が原因でこういった症状が現れることがあります。

 

男性というものは、意外と繊細だったりするものです。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っています。

男性不妊の現実ストレスの影響?男性不妊になりやすい人

意外と不妊の原因で多いのが、男性不妊。その現実はどうなっているのでしょうか。そして、男性不妊になりやすい人に特徴はあるのでしょうか。

 

今回はそんなことについて考えてみます。

 

まず、不妊の原因が”女性”である割合は、41%。男性と女性両方にある場合は24%。

そして、男性だけにある場合は24%となっている。(WHO世界保険機関調べ)

 

これだけ見ると、男性不妊の割合は少ないように思えるけど、男性と女性両方に原因がある、というのを合わせると、48%になります。

 

不妊というと、まず女性が病院へ行き治療を頑張るのですが、同時に男性も検査を受けるべきです。

女性ばかりが一所懸命治療に励み、男性が何もしていないというのは実にもったいない話なんです。

 

もし、男性側に原因があるのに、それを知らず女性ばかりが病院へ通い、何度もタイミング法やその他の治療に励んだ場合、その間の医療費が無駄になってしまいますよね。

男性が婦人科へ行くのは、ちょっと勇気がいるかもしれません。もし、気になるようでしたら、簡単な検査でしたら泌尿器科でも可能です。

 

まず、しっかりと精子の状態を把握しておくことが必要。

また、妊娠には卵子や精子の老化を防ぐことが重要です。特に精子は、頭のような三角(核)の下に、ミトコンドリアを巻きつけています。

 

この、ミトコンドリアが精子の動力を生み出すのです。精子の運動能力は、受精のカギとなります。

近年、精子の運動の能力や生産量が全体的に落ちていると、問題になっているので、精子にはいつでも元気でいてもらいたいものです。

 

精子の運動の力や質をあげるための、カギとなるのがミトコンドリア。この、ミトコンドリアをサポートするタイプのNINCaL(ニンカル)というサプリメントがあります。

 

 

もちろん女性にも良いのですが、妊活中の男性にもとても良い成分が配合されています。

どうせ飲むなら、オールインワンタイプよりもこちらのニンカルが断然おすすめ。

 

妊活に良い栄養素は全て入っています。そのうえでのミトコンドリア強化。授かる力を付けてくれるうえにエイジングケアも期待でき、精子も元気になるので男性にもお勧めのサプリです。

 

→ミトコンドリアで妊活!【ニンカル】はこちらをクリックする

 

男性不妊の現実はどんな感じ?ストレスの影響ってあるの?

男性不妊の主な原因と症状はいろいろありますが、精巣静脈瘤や、染色体異常などの精子を作る能力の低下が男性不妊の原因の82%程をしめています。

 

それ以外に、勃起不全(ED)や射精障害と言われるもの。精子の通り道が詰まってしまう、精路障害などがある。

このうちの、勃起不全や射精障害は性機能障害と呼ばれ、近年とても増えてきています。

 

原因は、身体性のものと心因性のものがあり、心因性の場合ストレスや疲れが原因になっていることが多い。

仕事のストレスや日常生活でつかれきっていたり、この日ではなければならない、というタイミングの日の緊張感でEDになってしまうこともあります。

 

タイミングED”という言葉があるくらいで、タイミングの日の過度な期待はあまり良くない結果をまねくので気をつけたいものです。

本来自然の欲望である性欲ですが、”この日でなければならない”と、指定されてしまい、さらに”絶対に結果に繋げなければ”という過度なプレッシャーがかかると、さすがに上手く行かなかったりする。

 

一度、EDになってしまうと、次もまたそうなるのではないか、という気持ちがまた緊張感を生んでしまいます。リラックスできてはじめて勃起するので、緊張感は自然な欲望の妨げになってしまうんです。

この対処法ですが、タイミングの日にプレッシャーをかけない、というのが一番の対策です。カレンダーに丸をしたり、言葉やラインなどで伝えてしまうと、どうしても不自然感というか、緊張感がでてしまいます。

 

そんな時は、”香り”を使うのも一つの手段。「え?」と思うかもしれませんが、これが意外にうまくいくんです。

それも、普通の”香り”(香水)を使うんじゃダメなんです。リビドーロゼという香水があるのですが、この香水、男性の本能を刺激するように作られているんです。

リビドーロゼを使えば、いちいち気を使いながら、タイミングの日をお知らせしなくても良いのです。自然な形でお知らせするということにくわえ、この香りは本能を刺激してくれるんです。

 

そして、リビドーロゼ2回め以降が本領発揮するところ。一度リビドーロゼの香りでセックスすると、その香りを嗅ぐたびに衝動が湧き上がるんです。

甘酸っぱくてほんのりパウダリーな香りは、普段からつけていたいような良い香りなのですが、”本命の男性以外に使わないでください。”という注意書きがあるくらいに、効果的な香水です。

→【an・an掲載】たまらない…と、彼にドキドキの衝動『ベッド専用香水』はここちらをクリックする

男性不妊になりやすい人は?やってはいけない事7選

男性不妊になりやすい人の特徴なのですが、タイミングEDなど、緊張感やストレスに起因するものは、繊細でやさしい、ということが言えます。

あまり、緊張せずにタイミングの日を過ごせると良いですね。

この、緊張の他に男性不妊にとって気をつけたいことが幾つかあります。

  • ストレス
  • タバコ
  • 飲酒
  • サウナ
  • ひざの上でのPC作業
  • 太りすぎ
  • 自電車のサドルや、下着などの圧迫

などが避けたいことがらです。血流が悪くなるような締め付け感のある下着よりは、ゆったりとしたトランクスをはき、血流を阻害しないほうが良いですね。

 

さらに、温めるということは精子によってあまり良くないことです。ですので、サウナなどに行き、過度に温めてしまうことや、ひざの上においてPCを使うなどということは避けたいところです。

暴飲暴食や、たばこ、アルコールなども控えたいです。

 

精子の状態を良くするためにも、上にあげた7つのことは気をつけていたいものです。そして、さらに、精子や卵子の状態を良くするためには、サプリメントを利用するというのもお勧めです。

しかし、あれやこれややっていても、不安になるのもわかります。

 

もしかしたら、旦那との相性が悪かったのかな?なんて、根拠のない不安に襲われたりします。どうしても、赤ちゃんが欲しいと思うと、先のことばかり考えてまだ起きてもいない未来が心配でならなくなってきます。

 

妊娠に関してどうしても不安な場合は、占いに頼ってみるのも一つの方法

 

自分の場合は、”旦那さんとの体の相性”と”開運方法”を鑑定してもらいました。

単刀直入に”授かるかどうか”を聞きたかったのですが、”生死”に関することはNGだったので、その点は聞けなかったです。

でも、結果的にとても良い方向に行きました。

 

鑑定内容ですが、「心配はいりません、旦那さんとの相性も良いですし、全体的に良い兆しがみえます。」という結果をいただき、アドバイスとして、二人に合う開運方法を具体的に教えていただいたんです。

開運方法はベッドの位置だとか、部屋に使う色など風水的内容や心の持ちよう、生活に取り入れるべきことなど、私たちに合わせたオリジナルな開運方法でした。

それが良かったのか、実践してみた後、程なくして赤ちゃんを授かることができたんです。

 

ですので偶然なのかもしれませんが、この占いは当たっていたと言えると思います。

 

なにより、鑑定していただき不安が晴れたので、気持ちがとても落ち着きました。

気休めかもしれませんが、結構こういう気休めって大事、悩んでばかりいると物事は悪い方へ進みがちだからです。

でも、こうやって違う視点からのアドバイスを貰えると、一気に良い流れに乗ることができます。

私の利用した占いは、【電話占いヴェルニ】というサイトです。

ここの「緋鞠」先生という方が妊活の占でとても有名で、たまたま予約がとれたのでお願いしてみたら、とても親身になってお話を聞いてくださいました。

もし、悩んでいるのでしたらオススメです。

まとめ

不妊というと、女性ばかりが病院へ行き、治療に励んだりしてしまいがちですが、実は男性が原因で不妊になっているということも多かったりします。

 

もし、男性が不妊の原因を抱えている場合、女性だけが治療しても無理と言うものです。時間とお金を無駄にしてしまう前に、男性の方もちゃんと検査を受けられることをお勧めします。

お互いの体の事をわかった上での不妊治療が望ましい。

 

また、男性の不妊の原因に、先天的なもの以外にストレスや暴飲暴食、たばこ、お酒、局部の圧迫、等が挙げられます。精子は熱に弱いですから、温めすぎないことも肝心です。

 

男性は意外と繊細だったりします、タイミングの日にプレッシャーを掛けすぎないことも配慮したいことです。

そして、妊娠には精子と卵子の老化を防ぐことが肝心、そのためにはミトコンドリアをサポートするサプリメントをお勧めします。

 

Let’s!妊トレ!!決してあなたは一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング