妊娠したい

子供ができない!?妊活!子供ができないから離婚というのは本当!?

子供ができないとはどういう事でしょうか。

 

体の面で言えば、卵巣や卵管、子宮になんらかの原因があり授からないこともあります。男性側の、精子などに問題があり授からないこともある。

 

そしてお互いに、検査をしたのに何も問題がないけれども授からないということもあります。

不妊症の原因となるものは、全て解明されているというものでもないのです。それはそうとして、心の面では一体どうなんでしょうか。

 

子供が授からないという理由で、離婚を決断する夫婦もいらっしゃいます。

 

考え方はそれぞれですので、良いとか悪いとかという話ではないのですが。子供ができるできないということは、人生において大きな意味をもたらす場合があります。

 

今回はそのことについてお話したいと思います。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っています。

 

子供ができない!?妊活!!子供が出来ないから離婚というのは本当!?

妊活をしていても、なかなか子供ができないという理由で、離婚するご夫婦がいらっしゃいます。

 

子供が出来ないからって離婚って本当なの!?

 

初めて聞いた時は驚いたのですが、それぞれの理由を考えてみると、そういうこともあるのか、と納得する部分もあります。

しかし、それでいいのかと思ってしまう面もある

 

夫婦にとって子供というのは一体どういうものなのでしょうか。

妊娠したいと思っていると、頭の中はお腹は赤ちゃんの事ばかりで、夫婦のことが置き去りになっていくことがあります。

 

そもそも子供が目当てで結婚したわけではないにしろ、不妊生活が長引いていくと、もうそんなことも忘れてしまいます。そして、お互いの距離が少しづつ広がっていく。

 

それでもお互いのことを、尊重し合い、二人でいられるのだからそれだけで幸せ、と思えるご夫婦もいらっしゃいます。

 

反対に、子供が出来ないのならば別れたいと、切実に思う方もいらっしゃる。

ご両親の事を考えての決断であったり、家を継がなければならないという周りからのプレッシャーがあったり、自分の子供が欲しいということで、別れたいと思ったり、その理由は本当に様々。

 

ただひとつ言えることは、本当にその離婚の理由というのは、子供のことだけなのでしょうか。

そもそも、幸せを十分感じているのならば、たとえ子供が授からなかったとしても、離婚という言葉は出てこないでしょう。

 

子供が授からないと、初めは辛いかもしれません。でも、お互いの幸せを考えていこうと思い直せれば、二人の絆がさらに強まることもあます。

そうすると、お互いのことを思いあって、二人で幸せに暮らしていくことができる。

 

しかし、相手を思いやる気持ちが欠けてしまうと、独りよがりな考え方になってしまいます。自分だけでも幸せになりたいという思いが、どこかに隠れていて、頭の中で計算してしまうのです。

また、適切な方法で妊娠力をつけていけば、たとえ高齢やなかなか妊娠できなかった方でも妊娠の可能性はあります

今は卵子の老化を遅らせることも期待できる、”ミトコンドリアサポートタイプ”のサプリメントもあるので諦めないでください。

ミトコンドリアタイプの中で、お勧めなのはニンカルというサプリ。

私はこれを妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今でも手放せないでいます。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、なくてはならないサプリです。

40代になっても出産できたのは、このサプリのおかげだと思っています。

現在74%OFFの2,980円で買える超オトクなキャンペーンをやっています。毎月300名様限定なので、まだお安くかえるかもしれません。

このチャンスを逃すと、8,520円も損してしまいますので、気になる方は試しにクリックしてみてください。

→公式ページはこちらをクリックする。

子供が出来ないから離婚って本当!?幸せって何??

この歳になって授からないのであれば、早めに離婚して、子供が授かるような相手を探したい

 

旦那さんの方から、そういう申し出をすることがあります。

 

もし、万が一、子供が欲しいという理由だけで、別れたいと言って離婚を切り出す旦那さんがいれば、その時は辛いかもしれませんが、別れてしまうのも一つの考え方

離婚を勧めるわけではないのですが、一事が万事、利己的な考え方というのは、その後もずっと続くでしょう。

 

女性を、子供を産ませる対象としか見ていないのであれば、その後の育児も、子供を育てさせる対象でしかない、そういう見方をするのではないでしょうか。

 

考え方は人それぞれですので、それがどうとも言えませんが、万が一でもそういう方がいるのならば、女性も強くならなければなりません。

 

その他の考え方として、女性の方が責任を感じてしまい、こんな自分と一緒に暮らさせるのは申し訳ないと思うこともあります。

確かに、女性として子供が授かりにくかった場合、自分が欠陥品のような気がしてしまいます。

しかし、それは全くの考え違い

 

往々にして、男性の方は、あなたと一緒にいられるだけで幸せと思ってくれているパターンが多いです。

まずは自分を責めることをやめてください。

 

男性は結婚した時に、愛する女性を幸せにしたいと心の底から思うもの。それなのに、妻が自分で自分のことを責めていたら、男性もいたたまれなくなります。

 

あなたはそのままで十分愛されているということを、認めてください。

まずはそこからスタートです。

 

一昔前とちがい、夫婦の形態というものは、より自由になっています。

結婚したからといって、子供を持つというのは別に決まりではありません。そもそも、初めから子供を持たないと決断して結婚される方もいらっしゃる。

 

人生というのは、ひとつの型に当てはめるものではありません。

 

そんなことはもうお分かりだとは思うのですが、色々な価値観があって良いのです。授かる家庭と授からない家庭を、比べることすらナンセンス。

 

問題は、一人一人が今という一瞬を楽しく生きているかどうか、そこに尽きると思います。

 

子供がいるから幸せ、子供がいないから幸せ、どちらも違います。子供がいるから不幸、子供がいないから不幸、それもどちらも違いますよね。

幸せの基準は、人それぞれで自分の中にあるのです。

 

そして、悩んでいる瞬間でも、実は周りはにたくさんの幸せがあるのです。ただどうしても悩んでしまうと、それが見えにくくなってしまう。

 

まずは自分の価値を認めてください。

その後に、どうすれば自分と旦那さんが、楽しく幸せに生きれるのかを決断するのです。

 

それがご夫婦でいることなのか、別れるべきことなのか、周りの意見でなく、自分の心にしっかりと聞いてみてください。

 

人気記事→「今月絶対妊娠したい!絶対妊娠する方法とは!?サプリ?それとも…!?」はこちらをクリックする。

まとめ

子供ができないとはどういう事でしょうか。まして、子供が出来ないからと言って離婚というのは、一体どういう事なのだろうと思いました。

 

考え方はそれぞれですので、良いとか悪いとかという話ではないのですが。子供ができるできないということは、人生において大きな意味をもたらす場合がある

 

しかし、大きく道が分かれているようにも見えますが、人生を俯瞰で眺めたとき、授かる人生と授からない人生に、そう違いはないのです。

 

最後に、死のまぎわに悔いなく生きられたか、そこに意味がある。そして、重みにおいては、悔いなく生きようが生きまいが、そのことすら意味がなくなる。

 

ここにこうして生きていることに価値があるのです。

 

もし、万が一、子供が欲しいという理由だけで、別れたいと言って離婚を切り出す旦那さんがいれば、その時は辛いかもしれませんが、別れてしまうのも一つの考え方

離婚を勧めるわけではないのですが、一事が万事、利己的な考え方というのは、その後もずっと続くからです。

 

その他の考え方として、女性の方が責任を感じてしまい、こんな自分と一緒に暮らさせるのは申し訳ないと思うこともあります。

確かに、女性として子供が授かりにくかった場合、自分が欠陥品のような気がしてしまいます。

しかし、それは全くの考え違いまずは自分を責めることをやめてください。あなたはそのままで十分愛されているということを、認めてください。

 

一昔前とちがい、夫婦の形態というものは、より自由になっています。

 

幸せの基準は、人それぞれで自分の中にあるのです。まずは自分の価値を認めてください。その後に、どうすれば自分と旦那さんが、楽しく幸せに生きれるのかを決断するのです。

 

大変深い問題ですが、お互いを思いやる気持ちが解決してくれます。

 

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありません。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング