妊娠したい

妊娠方法!毎日仲良し妊娠確率!排卵日付近毎日仲良ししなきゃダメ?

結婚する前は、セックスが辛くなるなんて考えたこともなかった。

妊娠方法に、タイミング法というのがあるのをご存知ですか。月に一度の排卵日を予測して、その周辺にセックスをするというもの。

 

この排卵日付近に、毎日仲良しした方が良いと聞いて、それなりの努力もしました。

しかしこれがなかなか辛いものです。男性側が辛くなる場合もありますが、女性の方も嫌になることもある。

 

このタイミング法、妊娠確率というのはどれぐらいあるのでしょうか。闇雲にセックスするよりは、確率は上がるとは思うのですが、だからといってすぐに妊娠するわけではなかったのです。

そして本当に排卵日付近に毎日仲良ししなければダメなのでしょうか。

この辺りのことについて今回はお話しします。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っていますよ。

 

妊娠方法!毎日仲良し妊娠確率!排卵日付近毎日仲良ししなきゃダメ?

妊娠方法の中に、タイミング法というのがあります。自然妊娠に近い形ですが、排卵日というのを予測してその周辺でセックスするので、タイミング法という名前が付けられています。

 

このタイミング法の鍵となる排卵日の予想ですが、基礎体温表をつけて自分で判断するほか、検査薬を使って排卵日を予測するか、もしくは婦人科で排卵日を予測してもらう方法などがあります。

 

婦人科に行けば、正確な排卵日の予測は可能なのですが、あの内診台が嫌だったり、セックスの日にちを指導されるのでどうも気が進まなかった。

セックスの日にちを指定されるのですから、そのこと自体なんだか不愉快な気持ち。

 

そのために婦人科に行くのにわがままな気もしますが、心で思うことと頭で考えることが一致しない時ってあるものです。

数回通っているうちに嫌になり、自分で予測したりもしました。

 

そして日にちを決めて、その日もしくはその周辺に必ずセックスしなければならない、となると偕楽であったはずの夜の営みも、なんだか労働のように思えてきて、とてもつらかった。

この排卵日を予測して、その周辺でセックスするタイミング法ですが、毎日仲良しなければいけないのでしょうか。そしてその確率はどれぐらいなのでしょうか。

順番に見ていきましょう。

 

毎日仲良し?妊娠の確率は??

 

排卵日付近にセックスをするタイミング法ですが、このタイミング法での妊娠確率はどのぐらいあるのでしょうか。

そして年齢によっても変わってきますので調べてみましょう。

 

排卵日付近の妊娠確率

 

妊娠可能期間中の性交渉での妊娠率(年齢別)

 

上記の表はタイミング法を行った時の妊娠確率。

年齢によって差がありますが、排卵日5日前が一番可能性が低くて、10%未満になっています。一番高い確率は19~26歳の52%程です。

 

また、妊娠には卵子や精子の老化を防ぐことが重要です。

そのためのカギとなるのがミトコンドリア。この、ミトコンドリアをサポートするタイプのサプリメントもあります。

 

どうせ飲むなら、オールインワンタイプよりもこちらが断然おすすめ。

私が飲んでいるのはニンカルというサプリ。

これは妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今も手放せないです。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、私にはなくてはならないサプリです。

ミトコンドリアを活性化させてくれるので、全身のエイジングケアも期待できる優れもの。

もちろん効果には個人差があると思いますが、40代に入って出産できたのも、このサプリのおかげだと思っています。

このサプリですが、現在キャンペーンをやってます。毎月300名様だけなのですが、11,500円の74%OFF→2,980円で買えるんです。

このお得なチャンスを逃すと8,520円も損してしまうので、お早めにクリックしてみてくださいね。

→ニンカル公式ページはこちら。

排卵日付近毎日仲良ししなきゃいけないの?一番確妊娠しやすい日ってある??

排卵日近くになったら毎日仲良ししなければならないのでしょうか。排卵日近くに毎日セックスするというのは、なかなか大変ではありませんか。

 

20代前半の性ホルモンバリバリの時、もしくは新婚間際ならまだ良いのですが、不妊歴が長くなってくると、毎日セックスするというのは大変だったりする。

かといって間を開けてしまうと、もしかしてチャンスを逃してしまったのではないかと不安になるかもしれません。

 

いったいどれぐらいの間隔をあければ良いのでしょうか。

この排卵日周辺の中で、一番妊娠しやすいのは排卵日の2日前、そしてその次は排卵日の前日ということになります。

ですのでこの排卵日二日前に、セックスするというのが一番確率が上がる

 

しかし、この日一日というのを狙うのがなかなかストレスになります。この日だけは絶対にセックスしなければならないとなると、仕事で忙しかったり、体調が優れなかったり、もしくは過度な緊張でセックスがうまく出来なかったりと、なかなか大変なものです。

女性の方もつらくなることがありますが、男性の方も緊張によりEDになる場合もあります。

 

ですのでその日だけと意気込まずに、排卵日の周辺で1日~2日おきのセックスをすると良いでしょう。

卵子の寿命というのは、排卵されてから約24時間精子の寿命というのは女性体内において72時間程。

この事を考えると、まず精子に女性体内にいてもらう方が良いのです。

 

そしてその生存期間を考えて、1日~2日おきのセックスが望ましいとされています。

では排卵日付近だけセックスすれば良いのでしょうか。確かに妊娠妊娠の可能性を考えると、排卵日から6日以前になると確率はがくっと下がります。

 

ですが、日頃からそれほど間隔をあけずにセックスをしていると、妊娠しやすくなると言われています。

排卵日だからといって、その日だけにするよりは、日頃からの仲良しがあった方が妊娠しやすいのです。

 

そして、妊娠の確率を上げ、セックスの感度も良くするために【ベイビーサポート】という潤滑ゼリーもあります。

通常のローションでは受精の妨げになってしまうのですが、この潤滑ゼリーですと膣内の環境を整えてくれて、精子にとって生きやす状態にしてくれます。

 

その他、濡れにくいという方には、リュイールホットという美容液があり、こちらはセックスの前に塗るだけで、心地よさが内側にじわじわ広がるというもの。

これは、かなり気持ちよくてちょっと病みつきになります。この感覚は男性にはわからないかと。

 

子供を作るためのセックスとなると、男性の方はなんだか種馬になったような気分で、気持ちが乗らなかったりします。

 

そうなってくるとタイミングの日を告げるのも気を使ってしまう時ありませんか。

言葉で告げずになんとかならないかと思い、いろいろ試してみた結果、香りで誘う、『ベッド専用香水』リビドーロゼというラブコスメを見つけたんです。

これ、かなり優秀で、まとうだけで男性の本能を刺激します。そして、無意識に性欲が湧いてくる。

この香りで1度セックスすると、また同じ香りを嗅ぐだけで、反射的にセックスしたくなるのです。これ、効果がありすぎるので普段はあまり使わないようにしました。

 

女性は体調によって、”今日はちょっとごめん”という日があります。”ごめん”を告げるのってたとえ夫婦といえども言いづらい時がある。

だったら逆に”OK”の日をアピールできれば良いのですが、男性はそれを読み取るのがとても苦手だったりします。

 

この”OK”をわかりやすく、そして、それとなく伝えることができる。

そんな面白い香りもあるんです。

 

妊活中はセックスというのが苦痛になるときが多いのですが、こういったものを使うことで割りと気持ちよくセックスすることができます。

ぜひトライしてみることをお勧めします。

人気記事→”妊娠しないのはセックスに問題があった!?セックスは気持ちよくなきゃ!妊活用ラブコスメ特集!”はこちらをクリックする

まとめ

タイミング法とは、排卵日を予想する周辺で仲良しをするというものです。

この仲良しをする日ですが、毎日でも構いませんが、毎日するとなると大変な時もあります。

一番妊娠しやすい日というのは、排卵日の2日前から1日前、この日を意識して、排卵日周辺に1日~2日おきのセックスがおすすめ

セックスが義務にならないように、普段からスキンシップを心がけると良いでしょう。

 

不妊期間というのは、なかなかストレスが多いものです、セックスまでストレスになってしまうと辛いものがあります。

夫婦仲良く、この不妊期間を乗り越えられると良いですね。

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング