妊娠したい

妊活レシピ集!妊娠しやすい食べ物は!!卵子を育てる食べ物とは!?

妊活レシピ集!!妊活中にお勧めの食べ物や、食材、レシピを紹介します。妊娠しやすい食べ物とは、そして、卵子を育てる食べ物とは何か。

 

妊娠しやすい食べ物とは、体を温めて血行を良くしてくれる食べ物の事。そして、良質なタンパク質やビタミン類、亜鉛や鉄なのどミネラル類。

そのほかにも、葉酸は妊娠にとってとても大事な栄養素。

 

また、卵子を育ててくれる栄養は、卵子の老化を防いでくれる、抗酸化力の高い食材と言えるでしょう。

 

今回は妊活を意識したレシピや栄養素の事をご紹介します。

 

Let’S!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っていますよ。

 

 

妊活レシピ集!妊娠しやすい食べ物は!!卵子を育てる食べ物とは!?

妊活レシピ集!妊娠しやすい食べ物って気になりますよね。妊娠しやすい食べ物と、卵子を育てる食べ物についてお届けしますね。

 

身体は食べ物で出来ている。栄養はそこから摂るのですから、当たり前と言えば当たり前なのですが、ついついおろそかになっていませんか。

 

忙しさにまかせて、コンビニ弁当で済ませてしまったり、インスタントラーメンでお昼は良しとしたり、定期的にファーストフード店にいってはいませんか。もちろんたまになら良いのですが、習慣化させるのは、少し問題があります。

 

添加物が体に良く無いのは、ご存知の事と思うのですが、そう知っていてもついつい習慣的に食べていませんか。

妊娠した後は、授乳することと思います。始めから粉ミルクで、と考えている人でも、免疫がたくさん含まれている初乳は、赤やんに飲ませてあげると思います。

 

おっぱいの成分は、母体の血液からできている。という事は、自分の体は”赤ちゃんの食べ物”と言い換える事が出来るでしょう。産む前はもちろんの事、へその緒をとおしてご自分の血液成分を赤ちゃんに送り込みます。

 

それくらい、ご自身の体は大切な物なので、出来るだけ添加物等、健康に悪影響を及ぼすものは避けたいところ。

 

 

不要な添加物の摂取を出来るだけ減らすためにも、手軽に素早くでき、しかも妊娠しやすいレシピをご紹介します。ぜひとも、参考になさってください。

 

妊活レシピ集!妊娠しやすい食べ物

 

妊娠しやすい食べ物を使った、妊活レシピをご紹介。手軽に作れるレシピになっていますので、気になるものがあれば、ぜひ作ってみてください。

 

豚肉とキムチのホカホカ授かりレシピ

 

材料

  • 豚肉(もも薄切り)・・・200g
  • 大根・・・・・・6cm
  • キムチ・・・・・60g
  • だし・・・・・・大さじ1/2
  • しょう油・・・・小さじ1
  • 三温糖・・・・・小さじ1
  • 細ネギ・・・・・・・適量

 

作り方

  1. 大根を食べやすい大きさに切る。(少し厚めの半月切り)
  2. 鍋に水200mlと大根、だし、三温糖を入れ、大根が軟らかくなるまで煮る。
  3. 豚肉を加えひと煮立ち、しょう油、キムチを加え、3~4分煮る。
  4. 器に盛り、細ネギを散らす。

 

細ネギは、アリシンという血流を良くする成分が入っています。豚肉のビタミンB1と一緒にとることで糖質の代謝を促進、体を温めてくれます。

 

鶏手羽元の授かり照り焼き

 

材料

  • 鶏手羽もと・・・・・・・6本
  • 干しシイタケ・・・・・・4個
  • にんじん・・・・・・・・3㎝
  • 水菜・・・・・・・・・1~2株
  • はちみつ・・・・・・・大さじ1
  • リンゴ酢・・・・・・・大さじ1
  • しょう油・・・・・・・大さじ2
  • 三温糖・・・・・・・・小さじ1
  • ごま油・・・・・・・・大さじ1

 

作り方

  1. 干しシイタケを水200mgで戻し、石づきを切り落とし、半分に切る。戻し汁はあとでつかうので、取っておく。にんじん乱切り、水菜は4~5㎝に切る。
  2. 鍋に、シイタケの戻し汁半分と、三温糖、しょう油大さじ1、シイタケ、にんじんを入れ中火でにんじんが柔らかくなるまで煮る。耐熱容器に水菜を入れ、電子レンジで1分弱加熱。
  3. フライパンにごま油を引き、手羽元を中火で表面がきつね色になるまで焼く。
  4. はちみつを加え残りのシイタケの戻し汁を加えてふたをして、中火で5分ほど蒸し焼きに。
  5. 残りのしょう油を回し入れ、リンゴ酢を回し入れ、汁気がなくなるまで中火で焼く。
  6. 器に盛り、”2”を添える。

 

リンゴ酢は、酢酸、クエン酸,リンゴ酸など、ミネラルが抱負に入っていて、血行促進や新陳代謝を促す働きをします。

ごま油には、ビタミンE、セサミン、セレンなどが含まれ、高い抗酸化力がある。卵子や身体全体のアンチエイジングにもお勧め。

 

ごま油に含まれるオレイン酸は酸化しにくいため、調理しても劣化が防げる優れもの。そのほか、コラーゲンもたっぷりなのが嬉しいですよね。

 

人気記事→「今月絶対妊娠したい!絶対妊娠する方法とは!?サプリ?それとも…!?」はこちらをクリックする。

卵子を育てる食べ物

 

 

卵子を育てる食べ物、すなわち、卵子を元気にする食べ物とは、卵子の老化を防ぐ食べ物とも言える。

卵子の質を悪くしてしまう、”活性酸素”これを除去する、抗酸化力の高い食べ物が卵子を元気にしてくれます。ビタミンA、C、E、は合わせてとることで相乗効果が期待できます。

 

ミネラルとタンパク質を組み合わせて食べると、体内で抗酸化酵素が作られる。また、ポリフェノールもアンチエイジング効果が期待できるので、積極的にとっておきましょう。

 

亜鉛、銅、鉄、葉酸なども、卵子の質を上げる重要な栄養素のひとつ。

 

これらの栄養素を、意識して食事に取り入れることをお勧めします。

にんじん、カボチャ、小松菜、ピーマン、ブロッコリーなどは、ビタミンA、E、C、が豊富に含まれている。そのほか、受精の時や妊娠中にも必要な葉酸も含まれているので、野菜類は積極的に摂取しましょう。

 

ポリフェノールは、緑茶やココア、イチゴ、リンゴ、玉ねぎ、大豆などに含まれていて、亜鉛や、銅などのミネラルとタンパク質は、牡蠣、大豆、海藻類、ごま、アーモンドなどに。

 

 

葉酸はとても大切な栄養素。ビタミンB群の一つで、受精卵の細胞分裂の時や、お腹の赤ちゃんの成長を助ける働きをします。

妊娠前から一日400㎍摂取することを、厚生労働省が進めている。ほうれん草や、小松菜と言った緑黄色野菜意外にも、サツマイモだったり、キャベツ、ニンニク、海藻類、ごま、くるみ、オレンジなどにもふくまれている。

 

大豆やきなこ、インゲン、そら豆、等々豆類にも葉酸はあります。

また、妊娠には卵子や精子の老化を防ぐことが重要です。

そのためのカギとなるのがミトコンドリア。この、ミトコンドリアをサポートするタイプのサプリメントもあります。

 

どうせ飲むなら、オールインワンタイプよりもこちらが断然おすすめ。

私が飲んでいるのはニンカルというサプリ。

これは妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今も手放せないです。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、私にはなくてはならないサプリです。

ミトコンドリアを活性化させてくれるので、全身のエイジングケアも期待できる優れもの。

もちろん効果には個人差があると思いますが、40代に入って出産できたのも、このサプリのおかげだと思っています。

このサプリですが、現在キャンペーンをやってます。毎月300名様だけなのですが、11,500円の74%OFF→2,980円で買えるんです。

このお得なチャンスを逃すと8,520円も損してしまうので、お早めにクリックしてみてくださいね。

→ニンカル公式ページはこちら。

あわせて読みたい
卵子の質を良くする!!食べ物や運動は!?その方法を徹底解析!!妊娠を望んでいると、卵子の質は気になるところです。不妊治療でも、卵子の質は重要視されます。 卵子の質を上げることが、妊娠し...
あわせて読みたい
排卵前!!妊娠しやすい食べ物ってあるの?着床しやすい食べ物は??不妊は、生活習慣で改善できる場合があります。時間はかかりますが、結果的にその方が近道だったりします。 中でも食事は、そのま...

まとめ

妊活に向いている食べ物とは、いろいろあるのですが、血行を良くしてくれるもの、体を温てくれるもの、を意識して摂取すると良いでしょう。

 

そして、卵子には、老化を防止するような、アンチエイジング効果がある栄養素が良い。

 

酸化力の強い栄養素は、ビタミンA、C、E、それとポリフェノールなどです。その他、亜鉛、銅、鉄などのミネラルも必須。これらは、卵子はもちろん精子にも良い影響を与えるので、積極的にとりいれてください。

その他、野菜などに含まれる葉酸も重要。妊娠を望まれるのであるなら、早い段階からの摂取をお勧めします。

 

体は食べたもので出来ている、つい忘れてしまいがちですが大切な事です。

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング