妊娠したい

赤ちゃん授かるタイミング!ベストな時っていつ?子供を産む意味は?

赤ちゃんを授かるタイミングというのは、本当に人それぞれ。

 

しかし、ベストなタイミングで赤ちゃんが産まれてきてくれるのは、確かな事です。そのベストなタイミングというのは、自分が望んでいる時とは違うかもしれません。

 

もっと早く授かりたいと思ったり、もう少し後が良かったと思うことがあるかもしれませんが、少し時間がたったり様々な経験をしていく中で、やはりベストなタイミングで生まれてくれたんだと思える瞬間が訪れます。

 

なかなか授からなかったりすると、不安に思うかもしれませんが、大丈夫です。ちょうど良い時に、赤ちゃんは生まれてきてくれます。

 

自分の人生を信じ、安心して過ごしましょう。

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

赤ちゃん授かるタイミング!ベストな時とはいつでしょう!?子供を産む意味はあるの?

赤ちゃんを授かるタイミングというのは、本当に人それぞれ。

 

しかし、ベストなタイミングで赤ちゃんが産まれてきてくれるのは、確かな事です。そのベストなタイミングというのは、自分が望んでいる時とは違うかもしれません。

 

不妊生活をしていると、いったいいつ生まれてくれるのか、不安に思う時があります。自分は授からないのではないか、と思ったり精神的に不安定になる。

 

でも、この不安な気持ちはストレスとなり、体を冷やしてしまったり、様々な悪さをします。不安に思おうが、自分を信じようが、過ごす時間は同じ、堂々巡りの答えの出ない悩みに時間を費やすのは、もったいない話です。

 

気持ちを切り替えてください。もう授かっているつもりで行動するのです。もう授かったつもりで末来の自分をイメージするのです。

 

大丈夫、大丈夫。全ては良い方向へ向かっています!

 

→【記事】「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?はこちらをクリックする

赤ちゃんを授かるタイミング!ベストな時とは?

赤ちゃんを授かるタイミングってあるのでしょうか。
妊娠を望んでいてもなかなか授からないと、一体いつまで続くのか不安に思います。

 

きっと赤ちゃんにとっても自分にとっても、最高のタイミングで生まれてくれると信じていても、心のどこかで不安に思うことがある。

子供を産む意味っていったいあるんでしょうか。
もうこんなに苦しいなら、”妊活を止めようか”、なんて思ったりします。

 

そんなふうに思ってすんなり諦められれば良いのですが、なかなかそうはいきません。”もういい、赤ちゃんいらない”って思っても、やはり気になりますよね。

妊娠したいというのは、本能に基づくことですから、なかなかそうもいかないものです。

 

赤ちゃんを授かるタイミングというのは、人それぞれ

人生においてベストのタイミングで生まれてくるのですが、ベストのタイミングというのは、自分の思った通りでないことが多いのです。

 

しかし生まれてみると、”なるほどこのタイミングで生まれたというのは、こういうことだったのか”と納得できる事柄が起きたりします。

友人関係であったり、環境の変化であったり、様々な場面で実感する時はあるのですが、やはり一番痛感するのは、人間関係ではないでしょうか。

 

あのタイミングで産まれてくれたからこそ、この出会いがあるんだ、と思えるような素敵な出会いがたくさん待っています。

例えば、産院で同じ日に産んだお母さんと仲良くなったり、幼稚園で同級生になった子と、家族ぐるみの付き合いが始まったり、すてきな先生との出会いがあったりもします。

 

 

自分では、とにかく早く授かりたい、と思っていたのですが、生まれた後は、あの時産んでいたらこんな出会いはなかったんだなあ、と実感する。

すんなり生まれていた場合、きっと今よりは命に感謝することも少なかったのかな、とふと思うこともある。もちろんこれは個人差のあることですし、すんなり産まれたお母さんがどうというわけではありません。

 

ただやはり、不妊生活の間様々な感情の波に揺られ、自分なりに成長できたことは確かなこと。

 

以前よりは、自分と人を許せるようになりました。

 

妊娠出産というのは、人生の大きなターニングポイントです、それぞれこのポイントは違ってきますが、全ての事柄がベストのタイミングで起きている

 

自分の人生を信頼しましょう。

 

そしてもし、焦る気持ちがあるのなら、一息ついて”今は順番待ち”と思ってみてください。

早く早くと思っても、ただ今はそのタイミングではないだけ、大丈夫です、ベストのタイミングで赤ちゃんは生まれてきてくれる。

 

子供を授かった方たちに話を聞いてみると、もう諦めた後に授かった、とか、妊娠のことはしばらく忘れて好きなことをしていたらいつのまにか授かった、という話も聞きます。

もちろん、体を冷やさないようにとか、早めに睡眠をとるとか、婦人科の病院に行き不妊治療をする、というのは大前提。

 

ですが、あまりきっちりやってしまうと、それがストレスになったりします。

 

ですのでストレスにならない程度に、生活習慣を改善しつつ、赤ちゃんのことばかり考えるのではなく、時には好きなことに没頭してみるのも良いのかもしれません。

 

 

あまりに辛くなったら、赤ちゃんのことは一旦忘れても大丈夫。一旦離れてリフレッシュできると、ふとした瞬間にまた頑張ってみようかなと思える時が来ます。

 

そうしたら、また妊活を始めてみると良いでしょう。そうこうしているうちに、すんなり授かった、というのは良く聞く話。

 

また、妊娠には卵子や精子の老化を防ぐことが重要です。

そのためのカギとなるのがミトコンドリア。この、ミトコンドリアをサポートするタイプのサプリメントもあります。

 

どうせ飲むなら、オールインワンタイプよりもこちらが断然おすすめ。

私が飲んでいるのはニンカルというサプリ。

これは妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今も手放せないです。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、私にはなくてはならないサプリです。

ミトコンドリアを活性化させてくれるので、全身のエイジングケアも期待できる優れもの。

もちろん効果には個人差があると思いますが、40代に入って出産できたのも、このサプリのおかげだと思っています。

このサプリですが、現在キャンペーンをやってます。毎月300名様だけなのですが、11,500円の74%OFF→2,980円で買えるんです。

このお得なチャンスを逃すと8,520円も損してしまうので、お早めにクリックしてみてくださいね。

→ニンカル公式ページはこちら。

 

子供を産む意味とは!?

 

不妊生活が長いと、何度も辛い気持ちを味わう時が来ます。

こうまでして子供を産む意味ってあるんでしょうか、こんな複雑な気持ちに苛まれて、それでも子供を産む意味、それは何なんでしょうか。

 

幸せになりたいから、という答えが返ってきそうですが、子供がいないご夫婦だって、幸せに暮らしている方達はたくさんいらっしゃいます。まして、あえて子供を産まないと言うご夫婦もいらっしゃいます。

幸せの基準というのは、本当に人さまざまなのです。

 

子供を産まなければ幸せでない、子供がいる家庭は幸せだ、それは誰が決めたことでしょうか。周りの意見に惑わされ自分の本当の幸せを見失っていないでしょうか。

 

大好きな人の子供を産んであげたい、そんな気持ちもありますよね。自分も可愛い赤ちゃんを抱きたい、そんな女本能に基づいた純粋な気持ちもあります。

 

妊娠する意味というのは本当に人それぞれ、ですが、その中で一つ言えることは、子供を授かると、子供も自分も一緒に成長していくことができる、ということ。

子供と一緒でなければ感じられなかった事や喜び、学びが多くあります。

 

その学びが、必要であるならば、子供は生まれてきてくれる。

 

元々、人生の成長において、子供を必要としない場合もあります。その場合は、子供がいる家族とは違う幸せや喜びや、学びが待っているのです。

人生は本当に人それぞれ、他の人や周りに惑わされず、自分の幸せは何なのか、心に聞いてみるのが良いでしょう。

 

そしてそれが、子供を持つことであるのならば、気持ちを楽にしていればすんなり授かります。

赤ちゃんがなかなか授からないからと言って、不安に思ったり、自分を責めたりしていませんか。

 

大丈夫です、最高のタイミングで赤ちゃんは生まれてきてくれます。

 

 

妊娠に関してどうしても不安な場合は、占いに頼ってみるのも一つの方法

 

自分の場合は、”旦那さんとの体の相性”と”開運方法”を鑑定してもらいました。

単刀直入に”授かるかどうか”を聞きたかったのですが、”生死”に関することはNGだったので、その点は聞けなかったです。

でも、結果的にとても良い方向に行きました。

 

鑑定内容ですが、「心配はいりません、旦那さんとの相性も良いですし、全体的に良い兆しがみえます。」という結果をいただき、アドバイスとして、二人に合う開運方法を具体的に教えていただいたんです。

開運方法はベッドの位置だとか、部屋に使う色など風水的内容や心の持ちよう、生活に取り入れるべきことなど、私たちに合わせたオリジナルな開運方法でした。

それが良かったのか、実践してみた後、程なくして赤ちゃんを授かることができたんです。

 

ですので偶然なのかもしれませんが、この占いは当たっていたと言えると思います。

 

なにより、鑑定していただき不安が晴れたので、気持ちがとても落ち着きました。

気休めかもしれませんが、結構こういう気休めって大事、悩んでばかりいると物事は悪い方へ進みがちだからです。

でも、こうやって違う視点からのアドバイスを貰えると、一気に良い流れに乗ることができます。

私の利用した占いは、【電話占いヴェルニ】というサイトです。

ここの「緋鞠」先生という方が妊活の占でとても有名で、たまたま予約がとれたのでお願いしてみたら、とても親身になってお話を聞いてくださいました。

もし、悩んでいるのでしたらオススメです。

 

妊活中の嫉妬心とうまく付き合うには??

普段の生活でもふと人に対して嫉妬心を抱く事がありますが、妊活中は特に大変でした。

友達の妊娠に素直に喜べなくて苦しい思いをしたり、スーパーの買い物で赤ちゃんを抱っこしている人を見て、急にヤキモチをやいてみたり。

 

なんて自分は心の狭い人間なんだろう、、、。と、自分で自分が嫌になるときもありました。

でも、嫉妬心というのは誰にでもあることです。

赤ちゃんの事となると、本能と直結するので必要以上に反応するのも自然なことなんです。

ですので、嫉妬心を感じたからと言って絶対に自分を責めることはしないでくださいね。

でも、苦しいのはよくわかります。

 

この嫉妬心ですが、自分はある方法を使って乗り越えることが出来ました

あまりに苦しくて、どうにか出来ないか調べ尽くし、いろんなセミナーや書籍、体験などから編み出した方法です。

 

それが、「11の質問に答える」と言うもの。

なんで質問に答えると嫉妬心から抜け出せるのか、、。

ちょっと長文になりますが、興味のある方は是非こちらの記事を読んでみてください

↓↓↓

 

まとめ

赤ちゃんを授かるタイミングというのは、本当に人それぞれ。

 

しかし、ベストなタイミングで赤ちゃんが産まれてきてくれるのは、確かな事です。そのベストなタイミングというのは、自分が望んでいる時とは違うかもしれません。

 

もっと早く授かりたいと思ったり、もう少し後が良かったと思うことがあるかもしれませんが、少し時間がたったり様々な経験をしていく中で、やはりこれがちょうど良いタイミングだったんだと思える瞬間が訪れます。

 

なかなか授からなかったりすると、不安に思うかもしれませんが、大丈夫です。赤ちゃんは生まれてきてくれます。

 

自分の人生を信じ、安心して過ごしましょう。

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング