妊娠したい

赤ちゃん授かる!!赤ちゃんが授かるジンクスやおまじないは!子宝?

妊活の息抜きに、ジンクスを活用してみるのも一つの手です。昔から子宝を授かるための、おまじないやジンクスってたくさんあるものです。

 

今回は、そのいくつかを紹介します。

 

ただし、あまりジンクスだけに頼らないように。耳が痛いかもしれませんが、生活習慣の改善や、婦人科へ通うことなど、妊娠に良いとされていることを、無理のない範囲で取り入れることを忘れないでください。

その上で、気持ちを強くしてくれるものがジンクスです。これがあれば大丈夫、と思えれば不安な気持ちも和らいでいくものです。

 

これいいかも、とピンとくるもの選んで実践してみましょう。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っていますよ。

 

赤ちゃんを授かるジンクスおまじないって?子宝に恵まれるためには!?

赤ちゃんを授かるためのジンクスってあるあるのでしょうか、子宝を授かるためのおまじないって、一体どんなこと?と、思いますよね。

 

実際効果の上がったものや、人気のあるものなどを、いくつか紹介していきます。

 

ベビーシューズ

 

古くからヨーロッパに伝わるおまじないで、玄関にベビーシューズを置くというものがあります。

 

可愛らしいベビーシューズを見るたびに、”赤ちゃんが来てくれる”と、ワクワクした気持ちが湧き上がります。

この嬉しい、楽しいという気持ち、ワクワクする感じは、良いことをどんどん引き寄せます。

 

赤ちゃんがこれを履く姿を想像すると、実際自分が妊娠した姿や、子育てをしている姿なども、リアルに思い浮かぶのではないでしょうか。

そのイメージが、とても大事です。

 

思ったことは、現実になっていくので、自分が妊娠した姿や、子供を育てていく姿を、リアルに想像できるというのはとても良いことです。

 

玄関に飾る以外にも、アメリカでは車の後部座席にベビーシューズに飾る、という方法もあるようです。

 

 

妊娠菌をもらおう!

 

妊婦さんにあやかる、というジンクスもある。

 

これは有名ですね、お腹を触らせてもらったり、妊婦さんの座ったクッションや椅子に座らせてもらうなどや、おにぎりを握ってもらうというものもあります。

 

それから最近では、使っていたマタニティマークを譲ってもらうと妊娠しやすいと言います。

 

その他、友人が妊娠した時など、もし頼めるようならば、陣痛の間に赤富士を書いてもらうと良いでしょう。この”陣痛赤富士”、結構効果があって、有名人の方が陣痛中に赤富士を描いて、ブログにアップしたりしてますよね。

 

陣痛中の出来事ですので、妊婦さんはすごく大変なことなのですが、”人の役に立てるなら”、とか”自分も不妊で苦しんでいたので、この妊娠のバトンを誰かに渡せれば”、という優しい気持ちがさらにパワーを生む

 

この赤富士を、寝室の北側に飾る、もしくは待ち受けにすると、実際に赤ちゃんが授かった、という嬉しい話が結構あります。

 

ただでさえ大変な陣痛ですので、無理のない範囲でお願いできると良いですね。

 

ちなみに描きかたですが、どんな紙でも良いので、赤いペンや色鉛筆を使って、富士山と太陽を描いてもらう。できることならば、”妊娠出来ますように”と、願いながら書いてもらうとさらに良い。

どんな富士山でも、どんな太陽でも大丈夫、陣痛中のパワーと優しい思いが凝縮された、大切なお守りになります。

 

赤い下着を身につける

 

赤い下着を身につけると、女性ホルモンの分泌量がアップするという話があります。

暖色系の色は、血行を良くしてくれます。東洋医学家や インド医学(アーユルヴェーダ)などでも、赤い色は血の巡りや、全身の気の巡りを良くしてくれるとされています。

赤い下着の上下で、元気なエネルギーをチャージしましょう。

 

→【記事】「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?はこちらをクリックする

食べ物に関わるジンクス

妊娠に良いとされる食べ物はいくつかありますが、今回は昔から、子宝に恵まれるとされている食べ物を紹介します。

 

数の子

 

おせち料理で定番の数の子ですが、数の多い子供、と書くように子孫繁栄の縁起物です。

実際に、卵子の卵子や精子の老化を防いでくれる、ビタミン E も多く含まれていますので、生殖機能を保つにはとても良い食べ物。

 

ザクロ

 

ザクロは、小さな赤い実をたくさんつけることから、子孫繁栄や、母性の象徴とされてきました。

 

ザクロの絵は、寝室の北側に貼ったり、携帯の待ち受けにしたりすると良いとされています。絵を飾るだけでなく、実際食べるのもとても良い。

植物性エストロゲンが含まれていたり、ビタミン B、B 2、ビタミン C、アントシアニンなどなど、妊娠に良いとされる成分がたくさん含まれており、積極的に取り入れると良いでしょう。

 

季節の果物ですので、生のものを食すのは時期がありますが、加工品として、ザクロジュースやサプリメントなどがあるので、気軽に取り入れられる範囲で、摂取するのが良いですね。

 

もも

 

桃太郎の話があるように、ももと妊娠は昔から切っても切れない縁があります。

中国でも昔から、神聖な食べ物とされてきました。若返りの食べ物とも言われています女性のみならず、旦那さんが食べると女性が妊娠しやすくなる。

この桃の絵も、寝室の北側に飾ると子宝に恵まれるという逸話が。

季節のものですから、生のものがない場合、もも缶や、ゼリーや飲み物などの加工品でも良いですので、美味しく食べてみるといいですね。

 

 

この他にも、まだまだたくさんのジンクスがありますが、いづれも取り入れるのに簡単なものですので、自分でピンと来たものがあれば、トライしてみると良いでしょう。

 

妊娠できると思って、安心して過ごすのが一番の近道です。

そして、体は決して冷やさないように、食べ物や服装などには気をつけてください。ストレスをためないように適度な運動も忘れずに。

 

 

妊娠に関してどうしても不安な場合は、占いに頼ってみるのも一つの方法

 

自分の場合は、”旦那さんとの体の相性”と”開運方法”を鑑定してもらいました。

単刀直入に”授かるかどうか”を聞きたかったのですが、”生死”に関することはNGだったので、その点は聞けなかったです。

でも、結果的にとても良い方向に行きました。

 

鑑定内容ですが、「心配はいりません、旦那さんとの相性も良いですし、全体的に良い兆しがみえます。」という結果をいただき、アドバイスとして、二人に合う開運方法を具体的に教えていただいたんです。

開運方法はベッドの位置だとか、部屋に使う色など風水的内容や心の持ちよう、生活に取り入れるべきことなど、私たちに合わせたオリジナルな開運方法でした。

それが良かったのか、実践してみた後、程なくして赤ちゃんを授かることができたんです。

 

ですので偶然なのかもしれませんが、この占いは当たっていたと言えると思います。

 

なにより、鑑定していただき不安が晴れたので、気持ちがとても落ち着きました。

気休めかもしれませんが、結構こういう気休めって大事、悩んでばかりいると物事は悪い方へ進みがちだからです。

でも、こうやって違う視点からのアドバイスを貰えると、一気に良い流れに乗ることができます。

私の利用した占いは、【電話占いヴェルニ】というサイトです。

ここの「緋鞠」先生という方が妊活の占でとても有名で、たまたま予約がとれたのでお願いしてみたら、とても親身になってお話を聞いてくださいました。

もし、悩んでいるのでしたらオススメです。

あわせて読みたい
満月妊娠出産!満月や新月の排卵?妊娠神秘!妊娠出産おまじない!?月の満ち欠けは、女性の生理や妊娠出産に大きく関係しています。 月のサイクルが28日ならば、女性の生理周期も28日。生理周期...
あわせて読みたい
卵子の質を上げる方法!卵子の質を上げる運動とは?妊娠しやすい体!卵子の質とは何でしょうか。疑問に思いますよね。 受精後受精卵が順調に細胞分裂を繰り返し、胚となりそれが着床する。この着床までの一連...

まとめ

妊娠したいと望んでいるとやらなければならない事がたくさん。定期的に通院したり、基礎体温をつけたり、はたまた食べ物に気をつけたり、いいかげん息が詰まることがいっぱいあります。

 

そんな時は、息抜きにジンクスに頼ってみるのもいいかもしれません。

どれも取り入れるのに、簡単なものですから、ピンと来たものからトライしてみるのが良いでしょう。安心して過ごすことが、一番の妊娠の近道です。

 

無理しない範囲で、気楽に取り入れてみてください。

 

Let’s!妊トレ!!決してあなたは一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング