妊娠したい

子供授かる!!子供授かるお勧め神社はどこ?子宝祈願、お守りは!?

子供を授かりたくてもなかなか授からないと不安になりますよね。そんな時、息抜きとして神社参りという方法もあります。

 

自分も、なかなか授からない時、神社にお参りに行った事があります。パワースポットと呼ばれる有名な神社ではなかったにしろ、大きな木々に囲まれ、静かな空間で祈りを捧げるというのは、とても気持ちが良いことです。

 

まずは、遠くの神社というより、近くの氏神様へお参りに行かれるのはどうでしょうか。氏神さまとは、ご自分の住む地域を守られている神様の事。

まだご挨拶に行かれていなければ近くの氏神様にお参りに行き、その後、ピンと来る神社へ行かれることをお勧めします。

子宝祈願をし、お守りを持ち歩けばご利益倍増。

 

”神頼みなんて”と思うかもしれませんが、気持ちの問題って結構大事。旅行がてら訪れれば気分もリフレッシュ!また頑張ろう、と思えるものです。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っていますよ。

 

 

子供授かる!お勧めの神社はどこ?お守りは!?


妊娠を望んでいると、神頼みしたくなる時がありますよね。

神社に行ったからといって、100%授かるとは思っていなかったとしても、神様にお願いしたくなる気持ちよくわかります。私もなかなか授からない日が長くなり、神社にお参りに行ったりしました。

 

今までお参りに行くというのは、初詣の時とか、お祭りの時ぐらいで、願掛けとなるとどこに行けば良いかわからなかったのですが、自分の住む場所の氏神様にまず挨拶に行った方が良い、と聞いたことがあり、調べてお参りに行きました。

 

各地域には、氏神様という神様がいて、その土地と子供をを守る事をしてくださっています。鎮守の神とか、産土(うぶすな)の神とも呼ばれている。

その土地にゆかりの深い神様ですので、まだご挨拶に行かれていない方は、まずこちらに参拝し、名前、住所、お願いごとを言い、子宝祈願をしてみてはいかがでしょうか?

 

調べ方は簡単、ご自分のお住まいの一番近くにある神社が氏神様。ただし、お守りする地域が微妙に違ったりするので、心配なばあい、その土地に住む方か、直接神社に聞いてみるのが良いでしょう。

 

それともう一つ、肝心な神様がいらっしゃいます。それはお伊勢さんです。

お伊勢さんと呼ばれて親しまれている伊勢神宮ですが、こちらに祭られている天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、日本の国全体をお守りしているので、旅行がてらまずこちらからお参りに行くのもお勧めです。

 

その他、ご利益のある神様は、大勢いらっしゃいます。以下に、人気の子宝神社をご紹介しますね。

 

どちらもご利益には定評がありますので、気が向いたら足を延ばしてみてください。

 

 

伊勢神宮

 

 

伊勢神宮で開運

http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/index.html

 

何千年前の歴史を保つ伊勢神宮は、まさにパワースポット!!きれいに清められた境内と、深い森、美鈴川の流れも美しく、心洗われます。

玉砂利を踏んで訪れる、歴史のあるお社もとても素敵。お伊勢横丁も楽しいですよね。

是非ご夫婦でお参りに行かれることをお勧めします。お守りを買って帰れば、効果倍増、毎日持ち歩いてご利益をいただきましょう。

 

→【記事】「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?はこちらをクリックする

各地のおすすめ子宝神社

 

  • 秋田県

 

唐松神社(からまつじんじゃ)

 

樹齢300年を超える古杉に囲まれた境内。お堀のような小さな池の中にお社があり、敷石の小さな丘の上に立つお姿は大変趣があります。

お社の裏に、子授け、子安、安産の三つの聖なる石が祀られています。

この、600年前から伝わる「玉鉾石(たまぼこいし)」は、子供が授かりますようにと願いながら撫でると、子宝に恵まれると言われている。

http://www.city.daisen.akita.jp/docs/2013110300241/

 

 

  • 山梨県

 

山中諏訪神社(やまなかすわじんじゃ)

 

安産守護の神様である、豊玉姫が祀られていて、古来から子授けや安産にご利益があるとされています。

安産祭りが有名で、妊娠を望む女性や妊婦さんなどが集まり、御神歌を唱えながら境内を練り歩きます。

http://www.suwajinja.com/

 

  • 愛知県

 

田縣神社(たがたじんじゃ)

 

五穀豊穣、家業繁栄、開拓の祖神として崇められている、田縣神社。

子宝や安産にご利益があるとされている、男性のシンボルが祀られています。巨大な大男茎形を厄男が担ぐ、子孫繁栄のお祭りが有名です。

http://www.tagatajinja.com/

 

  • 滋賀県
白髭神社(しらひげじんじゃ)

 

琵琶湖に立つ赤い鳥居が神秘的な、子授けで有名な神社。白ひげさん、明神さんと呼ばれ、地元でとても愛されています。

全国で祭られている白髭神社の総本宮。夜明けから深夜まで、湖と共に表情を変える朱塗りの鳥居はとても美しく、人気のパワースポットです。

http://shirahigejinja.com/

 

  • 岡山県

 

由加神宮本宮(ゆがじんじゃほんぐう)

 

厄除けの総本山と知られ、2000年以上の歴史を持ちます。

境内の大きなクスノキは子授けの御神木とされていて、3回れば子供を授かると伝えられています。ちなみに、男の子が欲しければ右回り、女の子が欲しければ左回りで3回周る。

数多くの芸能人も訪れる、霊験あらたかなパワースポットです。

http://www.yugasan.or.jp/

 

 

  • 沖縄県

 

普天満宮(ふてんまぐう)

 

神秘のパワースポットとして有名。境内の奥に、全長280 Mもの鍾乳洞があり、その中に御神体が祀られています。

この洞窟の中の八つの霊石のうちのひとつに、子宝のご利益があるとされ、多くの子宝を願うご夫婦が参拝に訪れています。

http://futenmagu.or.jp/

 

 

妊娠に関してどうしても不安な場合は、占いに頼ってみるのも一つの方法

 

自分の場合は、”旦那さんとの体の相性”と”開運方法”を鑑定してもらいました。

単刀直入に”授かるかどうか”を聞きたかったのですが、”生死”に関することはNGだったので、その点は聞けなかったです。

でも、結果的にとても良い方向に行きました。

 

鑑定内容ですが、「心配はいりません、旦那さんとの相性も良いですし、全体的に良い兆しがみえます。」という結果をいただき、アドバイスとして、二人に合う開運方法を具体的に教えていただいたんです。

開運方法はベッドの位置だとか、部屋に使う色など風水的内容や心の持ちよう、生活に取り入れるべきことなど、私たちに合わせたオリジナルな開運方法でした。

それが良かったのか、実践してみた後、程なくして赤ちゃんを授かることができたんです。

 

ですので偶然なのかもしれませんが、この占いは当たっていたと言えると思います。

 

なにより、鑑定していただき不安が晴れたので、気持ちがとても落ち着きました。

気休めかもしれませんが、結構こういう気休めって大事、悩んでばかりいると物事は悪い方へ進みがちだからです。

でも、こうやって違う視点からのアドバイスを貰えると、一気に良い流れに乗ることができます。

私の利用した占いは、【電話占いヴェルニ】というサイトです。

ここの「緋鞠」先生という方が妊活の占でとても有名で、たまたま予約がとれたのでお願いしてみたら、とても親身になってお話を聞いてくださいました。

もし、悩んでいるのでしたらオススメです。

あわせて読みたい
満月妊娠出産!満月や新月の排卵?妊娠神秘!妊娠出産おまじない!?月の満ち欠けは、女性の生理や妊娠出産に大きく関係しています。 月のサイクルが28日ならば、女性の生理周期も28日。生理周期...
あわせて読みたい
妊娠羨ましい!若い妊婦さんが羨ましい!?つらい嫉妬心の克服方法! なかなか子供を授からないでいると、妊娠している方を見ると羨ましいと思う気持ちありますよね。 それが自分の友人だろう...

まとめ

子供を授かりたくてもなかなか授からないと不安になりますよね。そんな時、息抜きとして神社参りという方法もあります。

 

科学的根拠はないものの、目に見えない力って大事です。

 

各地に子宝に良いとされる神社は多数ありますが、まずは氏神様にご挨拶に行かれることをお勧めします。

その後、ピンと来る神社やパワースポットにお参りに行くと良いとされています。旅行がてらに行けば良い気分転換に。

 

同じ時間を過ごすなら、楽しく過ごしたいものです。リフレッシュにぜひどうぞ。

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング