妊娠したい

妊娠方法!妊娠率20代!なかなか妊娠出来ない20代もしかして!?

妊娠の方法の一つとして、タイミング法というものがあります。

 

これは排卵日周辺を狙ってセックスするというもの。この排卵日を割り出す方法や、タイミングの取り方は色々ある。

 

”この日だけ”と決めてしまうと、どうしてもストレスの元になってしまう。ですので、排卵日周辺に1日から2日おきのセックスをするのが、一番自然な形でお互いに負担が少ないです。

妊娠の確率の高い20代ですが、それでもなかなか妊娠出来ないということがあります。

 

妊娠しやすさというのは、AMH 値と言って、卵子の数を測る検査をすることで、ある程度把握できます。

この AMH 値は、大変個人差があり20代でも数値が少ない方もいれば、40代でもなお高い数値を持っている方もいらっしゃいます。

 

さらに男性側にも要因があるとも考えられますので。やはり妊娠を望むのであれば、ご夫婦共に早めの受診をお勧めします。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っていますよ。

妊娠方法!!妊娠率20代!なかなか妊娠出来ない20代もしかして!?

妊娠の方法の一つとして、タイミング法というものがあります。これは排卵日周辺を狙って、セックスするというもの。

 

しかしこの、タイミング法を行っても、20代でもなかなか妊娠出来ないということがあります。

20代から30代は30代前半は、最も妊娠しやすい期間ですが、個人差があるのです。

不妊の原因となるものを持っている場合はなおさらですが、全く原因もなく健康であるにも関わらず、妊娠しづらいということもある。

 

この妊娠しやすさというのは、AMH値を測ることで、ある程度把握できます。AMH は、卵子の数を測る検査のこと。このAMHにはとても個人差があります。

 

 

妊娠しやすい方法!?

 

妊娠方法のひとつにタイミング法があります。タイミング法とは、排卵前の妊娠しやすい日を狙ってセックス行うこと。

 

この排卵日というのは、基礎体温表をつけ排卵検査薬などを使って自分で判断する方法と、婦人科や不妊専門医に行き排卵日を予想してもらう方法があります。

排卵日を狙ったセックスですが、不妊生活が長かったり、年齢が上がってきたりすると、どうしてもストレスの元になります。

 

忙しかったりするとなかなかタイミングが取れず、すれ違いが起きたり、緊張感でうまくセックスできなかったりするからです。

 

この日と決めた日に、タイミングを持つというのはなかなか大変な事。

仕事で忙しくて、お互いの時間が合わなかったり、体調を崩している時など、セックスするのが辛かったりもします。

 

男性の方も、この日と決められてしまうとどうしても緊張してしまい、うまくセックスできないことがある。タイミングEDという言葉があるくらいです。

女性の方も、気分が乗らないときや体調が優れないときなど、セックスしたくなかったりする。

 

このように、この日と決めてしまうとストレスになるため、ピンポイントに日にちを定めずに、排卵日付近に1日から2日おきのセックスを勧めるところもあります。

気乗りしない時などは、無理をせず少しお休みしてから、タイミング法に取り掛かる、というのも一つの方法です。

 

20代の若い夫婦であるなら、排卵日に関わらずセックスの回数を増やすだけで自然に妊娠することが多いです。

 

 

妊娠率20代は!?

 

20代妊娠率は、全体の中で最も高い妊娠率を示します。
自然妊娠の確率ですが、20代では25%~30%という高い確率が示されています。

30代前半ですと同じく25%パーセント、そして30後半になると18%になります。その後40代前半では5%、45歳になるとその数は1%にまで下がります。

 

不妊の定義ですか、健康な男女が1年間普通の夫婦生活を送ったところ、1年以上経っても妊娠しない場合不妊とされています。

若い年齢ですと、普通の夫婦生活を送り半年で約80%の夫婦が子供を授かります、一年間で見ると90%にまでなるという研究結果も出ています。

 

なかなか授からずもし不安になった場合、夫婦揃って早めに婦人科や不妊専門医を訪れ、不妊の原因はないか検査されることをお勧めします。

 

→【記事】「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?はこちらをクリックする

なかなか妊娠出来ない20代もしかして!?

健康な男女が1年間避妊をしないでセックスしているにもかかわらず、授からなかった場合不妊とされます。

 

もしかして自分も、とか自分だけ妊娠しづらいの?と不安になるかもしれませんが、思っているよりはたくさんの数の人が、妊娠に不安を感じ妊活をしていたりします。

妊活とは、妊娠に向けての前向きな活動をさすのですが、その中に婦人科の受診もふくまれています。

 

以下のグラフですが、妊活を始めた年齢の割合が示されています。20前半は9.9%、20代後半は37%、30代前半ですと36%の方が妊活を始めています。

 

 

妊活とは、妊娠に向かっての前向きな行動を言うのですが、漠然としていて何をして良いかわからないと思うかもしれません。

 

妊活のおもな内容といえば、排卵日に合わせてのタイミング法や、基礎体温を測ったり、葉酸の摂取だったりします

この他、婦人科での検査もそうですが、不妊治療をしたり、食生活の改善、体を温めること、適度な運動や、漢方、禁酒や禁煙はもちろんのこと、その他さまざまな妊娠に良いとされる活動をすることを言います。

 

二十代前半ですと、妊活を始めて一年未満に妊娠した方が約86%ほど、20代後半ですと72%、30代後半になると少し数が減り40.4%の方が妊娠したというデータもあります。

いずれにせよ赤ちゃんが欲しいと思ったなら、早めの妊活が良いでしょう。

妊娠のしやすさを測る!?

 

 

上記の表は AMH 値と言って、卵子の数を測定するものです。卵子はもともと生まれた時に全ての数を持って生まれてきて、その後増えること無く卵巣の中にあるのですが、排卵がなくても日々減少しています。

 

その残りの数が妊孕率(にんようりつ)と言って、妊娠する力に大きく関係していて、その数を測ったものがをAMH 値といいます。

 

血液中のホルモンを測って卵子の数を割り出すものなのですが、この数には個人差があります。

緑のラインがその差です、20代でAMH 値が1.5より下回る方がいるかと思えば、40代でも2.5を上回る方もいらっしゃる、これが個人差です。

 

例えば40代や40代後半で妊娠した方がいらっしゃるという話がある一方で、20代でもなかなか授からない方もいるのは、この AMH が関係している場合もあります。

 

この卵子の数は年とともに減少しますが、個人差大きいのです。若くて少ない方もいれば40代過ぎても数多く持っている人もいます。

 

また、妊娠には卵子や精子の老化を防ぐことが重要です。

そのためのカギとなるのがミトコンドリア。この、ミトコンドリアをサポートするタイプのサプリメントもあります。

 

どうせ飲むなら、オールインワンタイプよりもこちらが断然おすすめ。

私が飲んでいるのはニンカルというサプリ。

これは妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今も手放せないです。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、私にはなくてはならないサプリです。

ミトコンドリアを活性化させてくれるので、全身のエイジングケアも期待できる優れもの。

もちろん効果には個人差があると思いますが、40代に入って出産できたのも、このサプリのおかげだと思っています。

このサプリですが、現在キャンペーンをやってます。毎月300名様だけなのですが、11,500円の74%OFF→2,980円で買えるんです。

このお得なチャンスを逃すと8,520円も損してしまうので、お早めにクリックしてみてくださいね。

→ニンカル公式ページはこちら。

 

 

人気記事→「今月絶対妊娠したい!絶対妊娠する方法とは!?サプリ?それとも…!?」はこちらをクリックする。

まとめ

妊娠の方法の一つとして、タイミング法というものがります。これは排卵日周辺を狙ってセックスするというもの。この排卵日を割り出す方法や、タイミングの取り方も色々。

 

この日だけど決めてしまうと、どうしてもストレスの元になってしまう。ですので、排卵日周辺に1日から2日おきのセックスをするのが、一番自然な形でお互いに負担が少ない。

20代は最も妊娠しやすい期間なのですが、それでもなかなか妊娠出来ないということがある。

 

もし妊娠を望むのであれば、早めに婦人科や不妊専門医に受診することをお勧めします。

不妊の原因となるものを持っている場合はなおさらですが、全く原因もなく健康であるにも関わらず、妊娠しづらいということもあります。

 

この妊娠しやすさというのは、AMH 値と言って、卵子の数を測る検査をすることで、ある程度把握できます。ですがこれも、大変個人差があります。

 

男性側の要因があるとも考えられますので。やはり妊娠を望むのであれば、ご夫婦共に早めの受診がお勧め。

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング