妊娠したい

アラフォー出産!アラフォーで出産した芸能人は?人工授精、流産!?

晩婚化が進んでいることもあり、近年では出産の年齢が上がっています。アラフォーでの出産も珍しくはないと言えるでしょう。

 

一般の方の妊娠出産もそうなのですが、もちろん芸能界の方のアラフォー出産も増えています。

 

年齢の事もあり、人口受精や体外受精、流産など、その道のりは平たんなものではありませんが、強い意志と前向きな気持ち、そして周りの方々のサポートなどにより、出産に至っている。

 

芸能人ということもあり、ブログ発信されている方も多く、実体験に基づく生の声も聞け、励まされている方も多いです。

 

こういった声にふれることで、自分も妊娠できる、と前向きに捉える事ができれば、ご自身の妊娠に近づくことになるでしょう。

 

今回は、芸能界のアラフォー出産に着目したいと思います。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っていますよ。

 

アラフォー出産!アラフォーで出産した芸能人は?人工授精、流産!?

近年、結婚の高齢化が進んでいます。そのため、高齢出産の人数も右肩上がりに増えています。

 

日本の結婚の平均年齢は29歳、そして初産の平均年齢は30.1歳。

 

40代、アラフォーと言われる世代でも、出産数は年々上がっています。1995年の1年間の40歳代出産数が1万2472人だったところが、約20年後の2014年は4万9606人と、ほぼ4倍に推移しています。

 

もし、40代になり、妊娠を望むのなら、この数は勇気になるのではないでしょうか。そして、実際に妊娠し、出産をした例を見たり聞いたれすること自分でもできる!と元気になれる。

 

もちろん、期待していたのに生理が来てしまった時など、他人の妊娠、出産の事例なんて聞きたくないし見たくもない、と思うかもしれません。それはそれで良いのです。

 

誰だってそう思う事あります。そんな時は無理しなくても大丈夫。そして元気な時は、皆さんの例から、自分もできるんだ、と勇気をもらいましょう。

 

 

アラフォーで出産した芸能人は??

 

 

  • 松坂慶子さん(女優)・・・39歳で第一子女の子を出産、41歳で第二子女の子を出産。
  • 山下久美子さん(歌手)・・・41歳で双子の女児を出産。
  • 相田翔子さん(タレント)・・・41歳で女子のを出産。
  • 中澤裕子さん(歌手、タレント)・・・41歳で第二子の男の子を出産。
  • 松嶋尚美さん(お笑い)・・・42歳第二子女の子を出産。
  • 永作博美さん(女優)・・・42歳第二子女の子を出産。
  • 江角マキコさん(女優)・・・42歳第二子男の子出産。
  • 田中美佐子さん(女優)・・・43歳で女の子を出産。
  • 林真理子さん(作家)・・・44歳で女の子出産。
  • 加藤貴子さん(女優)・・・44歳で男の子を出産。
  • ジャガー横田さん(タレント)・・・45歳で男子を出産。
  • 戸川昌子さん(作家)・・・46歳で男子を出産。
  • 野田聖子さん(議員)・・・50歳で男の子を出産。
  • 坂上みきさん・・・(ラジオパーソナリティー)・・・53歳で男の子を出産。

 

以上の他にも、たくさんの芸能界の方が、アラフォーで出産なさっています。初産の方もいれば、経産婦の方もいらっしゃいます。

 

いずれにせよ年齢的なこともあり、不妊治療の末に念願のお子さんを授かったというケースが多いです。

 

ブログ等につづられている内容は、実体験に基づいていて、人工授精や、体外受精、流産等を乗り越える姿や言葉は、本当に勇気付けられる

 

また、適切な方法で妊娠力をつけていけば、たとえ高齢やなかなか妊娠できなかった方でも妊娠の可能性はあります

今は卵子の老化を遅らせることも期待できる、”ミトコンドリアサポートタイプ”のサプリメントもあるので諦めないでください。

ミトコンドリアタイプの中で、お勧めなのはニンカルというサプリ。

私はこれを妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今でも手放せないでいます。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、なくてはならないサプリです。

40代になっても出産できたのは、このサプリのおかげだと思っています。

現在74%OFFの2,980円で買える超オトクなキャンペーンをやっています。毎月300名様限定なので、まだお安くかえるかもしれません。

このチャンスを逃すと、8,520円も損してしまいますので、気になる方は試しにクリックしてみてください。

→公式ページはこちらをクリックする。

流産、体外受精、不妊治療を乗り越える

 

 

  • 杉山愛さん(テニス選手)

 

40歳で男の子を出産。

 

結婚早々にご夫婦そろって検査をうけ、不妊治療をする。流産、人口受精、体外受精を経験。37歳~38歳で受けた人口受精は、結果が出なかったこともあり、体力面よりも精神的なダメージが大きかったそうです。

 

もうあきらめかけて、母に相談したら、「あなたらしくない。できることを最後までやってみればいいじゃない」って言われて、現役時代のスランプの時と同様に「まだ、やり切れていない」と自分でも気がついたんです。
そこで最後の体外受精に踏み切りました。うまくいかなかったとしても、「やれることはすべてやった」と思うことができますが、あきらめてしまったら、やり切ったことになりません。

不妊治療のクリニックに行った時、「ああ、こんなに大勢の人が不妊に悩んでいるんだ」との現状も目の当たりにしました。みんな闘っているのですが、そんな姿に勇気をもらうこともできました。

 

 選手時代には、年齢を重ねるごとに気持ちの切り替えはうまく出来るようになっていきましたが、妊娠に関しては別でした。失敗すれば落ち込みますし。流産した時も1か月ぐらいどんよりした雲の中にずっといるような気分で、「何がいけなかったんだろう」などと自分を責めたこともありました。
年齢的なリミットを考えると焦りも出てきます。不妊と闘っている人たちは時間との勝負だから、時間が過ぎれば過ぎるほどゆったりと構えてなんかいられない。もう本当に必死でした。

 

精神面でも、体力的にももの凄くタフな杉山愛さん。その杉山愛さんをもってしても、不妊期間は、苦難の道のりだったようです。

 

それでもあきらめないという姿に勇気をもらえます

 

 

  • 東尾理子さん(ゴルファー)

 

image

 

40歳で第二子出産。その後、第三子女児出産。

凍結受精卵で人工授精、幾多の苦難のすえ、第三子を出産。

 

「2人目を授かった時に凍結した受精卵があって、それを破棄することができず、あたたかいおなかの中に戻してあげたいと。主人は(子供は)2人まででいいと言っていたけど、私は戻させてくれとお願いして、幸い授かることができたんです。今の医療のおかげです」

 

ご主人の石田純一さんとは、22歳の年の差

 

体外受精で3人のお子さんを授かる。海外での凍結受精卵を使った人工授精による妊娠、出産なので、ハードルの高い不妊治療といえますが、持ち前の明るさと、ご主人の優しさで苦難の道を乗り越えられた方です。

 

 

妊娠に関してどうしても不安な場合は、占いに頼ってみるのも一つの方法

 

自分の場合は、”旦那さんとの体の相性”と”開運方法”を鑑定してもらいました。

単刀直入に”授かるかどうか”を聞きたかったのですが、”生死”に関することはNGだったので、その点は聞けなかったです。

でも、結果的にとても良い方向に行きました。

 

鑑定内容ですが、「心配はいりません、旦那さんとの相性も良いですし、全体的に良い兆しがみえます。」という結果をいただき、アドバイスとして、二人に合う開運方法を具体的に教えていただいたんです。

開運方法はベッドの位置だとか、部屋に使う色など風水的内容や心の持ちよう、生活に取り入れるべきことなど、私たちに合わせたオリジナルな開運方法でした。

それが良かったのか、実践してみた後、程なくして赤ちゃんを授かることができたんです。

 

ですので偶然なのかもしれませんが、この占いは当たっていたと言えると思います。

 

なにより、鑑定していただき不安が晴れたので、気持ちがとても落ち着きました。

気休めかもしれませんが、結構こういう気休めって大事、悩んでばかりいると物事は悪い方へ進みがちだからです。

でも、こうやって違う視点からのアドバイスを貰えると、一気に良い流れに乗ることができます。

私の利用した占いは、【電話占いヴェルニ】というサイトです。

ここの「緋鞠」先生という方が妊活の占でとても有名で、たまたま予約がとれたのでお願いしてみたら、とても親身になってお話を聞いてくださいました。

もし、悩んでいるのでしたらオススメです。

まとめ

晩婚化が進んでいることもあり、近年では出産の年齢が上がっています。アラフォーでの出産も珍しくはないと言えるでしょう。

 

芸能界の方のアラフォー出産も増えています。

 

年齢の事もあり、人口受精や体外受精、流産など、その道のりは平たんなものではありませんが、強い意志と前向きな気持ち、そして周りの方々のサポートなどにより、出産に至っています。

 

芸能人ということもあり、ブログ発信されている方も多く、実体験に基づく生の声も聞け、とても励まされている方も多いと思います。

 

こういった声にふれることで、自分も妊娠できる、と前向きに捉える事ができれば、ご自身の妊娠に近づくことになるでしょう。

 

沢山の方に、多くの幸せが訪れますように。

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング