妊娠したい

高齢妊娠確率!46歳妊娠した芸能人?初産で妊娠したい自然妊娠確率!

女性は一体いつまで子供が産めるのか、疑問に思う事があります。最近の結婚は、年々晩婚化が進んでいます。

 

そうすると、当然出産の年齢も上がって来て、高齢妊娠の確率も上がって来ています。加藤貴子さんが46歳で妊娠されたり、ジャガー横田さんが45歳で妊娠されたり、芸能人でも高齢出産の話題が結構ありますよね。

 

そう聞くと、高齢でも妊娠出産は出来るのではないか、と安易には思わないでくださいね。妊娠は奇跡ですから、40代の妊娠となるとなおさら

母体への負担もありますし、出産時の危険性や、染色体異常のリスクや、流産と言う事も考えられます。もちろん、順調に発育し、母子共に健康な出産を迎えられていますので、あまり心配し過ぎも良くないのですが、危険性も知っておく必要がある

 

そして、高齢出産となると、経産婦さんであるか、初産であるかでも自然妊娠の確率が違ってきます。

今回はその辺についてお話したいと思います。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っていますよ。

 

高齢妊娠確率は?46歳妊娠した芸能人って?初産で妊娠したい自然妊娠確率はどれくらい??

女性は一体いつまで子供が産めるのか?疑問に思う事があります。高齢の妊娠確率はどれくらいあるでしょうか。全体の統計をみても、妊娠出産の年齢は年々高くなっています。

 

芸能会でも、高齢妊娠の話題は良く耳にします。46歳ですと加藤貴子が妊娠されていたりします。

 

高齢になってからの妊娠は危険性があります。流産や染色体異常もそうですし、出産時も命がけな面もある。そういったことを踏まえたうえでの妊娠になりますので、ご夫婦で良く話しあい挑まれる事をお勧めします。

 

高齢妊娠確率、妊娠する力(妊孕率)

 

図1.女性の年齢による妊孕力の変化

 

上記の表は、妊孕率(にんようりつ)と言って、妊娠のしやすさを表したものです。妊孕(にんよう)とは、あまり聞かないかもしれませんが妊娠しやすさ、妊娠力の事をいいます。

 

世界各国1,000人あたりの出生数をもとに、20歳~24歳を100%として、年齢別に妊孕率を計算したものです。

 

この表をみると、39歳を境に、40代でがくっと落ち込み、その後、40代後半だと、かなり妊孕率が少なくなってきています。

 

初産、経産婦別に見た自然妊娠割合

 

 

経産婦さんと、初産の方とでは授かりやすさが変わって来ます。以下に示した図は6ヶ月間で見た、経産婦さんと初産の方の割合になります。

 

年齢別の自然妊娠率(6ヶ月間)

 

6ヶ月、という目安ですので比較するには数値の違いが出てしまいますが、40代の経産婦さんですと、50%程の高い割合を示しています。

 

さらに42歳~44歳になりますと42%程、これはかなり高い割合になります。かたや、初産ですと、30代後半から急速にグラフは右方下がりに、40代にはいるとほぼ0%という事に。

 

ですが、これは単に統計上の確率であって、ほぼ0%といっても、40代で初産の方は実際にいらっしゃいますし、50代の方だっていらっしゃいます。

 

46歳で妊娠した芸能人

 

高齢出産の例ですと、72歳インドの方が、体外受精により妊娠出産された、という例もあります。

日本でも、60歳の方が妊娠出産された記録があり、50歳が限界かと思われていますが、それ以上の実例も。

 

芸能界も意外と高齢出産が多かったりします。

 

  • 東尾理子さん・・・36歳
  • 松たか子さん・・・37歳
  • オセロ松嶋尚美さん・・・40歳
  • マライア・キャリーさん・・・42歳
  • ジャガー横田さん・・・45歳
  • 加藤貴子さん・・・46歳
  • 兵藤ゆきさん・・・46歳
  • 戸川昌子さん・・・48歳
  • 坂上みきさん・・・53歳

 

上記以外にも、30代後半以降の高齢出産をされた芸能人の方はたくさんいらっしゃいます。

 

また、妊娠には卵子や精子の老化を防ぐことが重要です。

そのためのカギとなるのがミトコンドリア。この、ミトコンドリアをサポートするタイプのサプリメントもあります。

 

どうせ飲むなら、オールインワンタイプよりもこちらが断然おすすめ。

私が飲んでいるのはニンカルというサプリ。

これは妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今も手放せないです。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、私にはなくてはならないサプリです。

ミトコンドリアを活性化させてくれるので、全身のエイジングケアも期待できる優れもの。

もちろん効果には個人差があると思いますが、40代に入って出産できたのも、このサプリのおかげだと思っています。

このサプリですが、現在キャンペーンをやってます。毎月300名様だけなのですが、11,500円の74%OFF→2,980円で買えるんです。

このお得なチャンスを逃すと8,520円も損してしまうので、お早めにクリックしてみてくださいね。

→ニンカル公式ページはこちら。

妊娠出産の限界

 

女性は一体いつまで妊娠出産が可能なのでしょうか。生物学的に見ると、女性の妊娠可能な状態は、最初に排卵が起きる12歳前後から、閉経を迎える50歳前後と言えるでしょう。

 

50歳以降に妊娠出産される例も確かにありますが、子宮や卵巣、卵子の状態などを考えると高齢になればなるほど妊娠は難しいとされている。

卵子の数の低下や、ホルモンバランス、その他女性機能の事などをこうりょすると、だいたい自然妊娠が可能なのは、42歳くらいとされています。

 

ですが、この42歳というのはあくまで統計で出した結果でそれ以上の高齢で出産された例はたくさんある、というのが現状です。

45歳以上の出産の人数ですが、1017年には、1,450人いらっしゃいますそして、50歳以上の方も62人いらっしゃいます、これは凄いことです。

 

人気記事→”妊娠しないのはセックスに問題があった!?セックスは気持ちよくなきゃ!妊活用ラブコスメ特集!”はこちらをクリックする

まとめ

女性は一体いつまで子供が産めるのか、疑問に思う事があります。この所、芸能界での高齢出産の話を良く耳にします。

 

加藤貴子さんが46歳で妊娠されたり、ジャガー横田さんが45歳で妊娠されたり、芸能人でも高齢出産の話題が結構ある。

全体の出産人数も、1017年には45歳以上の出産の人数が1,450人いらっしゃいますそして、50歳以上の方も62人いらっしゃいます、これは凄いことです。

 

そう聞くと、高齢でも妊娠出産は出来るのではないか、思うかもしれませんが、妊娠は奇跡です。40代の妊娠となるとなおさら奇跡

 

母体への負担もありますし、出産時の危険性や、染色体異常のリスクや、流産と言う事も考えられます。もちろん、順調に発育し、母子共に健康な出産を迎えられていますので、あまり心配し過ぎも良くないのですが、危険性も知っておく必要があります。

 

ご夫婦そろっての妊娠です、良く話しあい仲良く進んで行くのが良いですね。

 

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング