妊娠したい

高齢妊娠確率?49歳の自然妊娠確率は?自然妊娠最高齢はいくつ??

高齢妊娠確率は気になるところですよね。40歳代以上の、1年間でみた自然妊娠の確率は、40歳~44歳は37%程、その後45歳~49歳で5%、50歳ではほぼ0%という数値になります。

 

日本の結婚の平均年齢は29歳、そして初産の平均年齢は30.1歳。

 

そして、世界の自然妊娠の最高齢は、85歳!本当に驚きです。インドでは、72歳の方が出産されています。人生は本当に様々!

最高齢をみると、もの凄い年齢があげられますが、普通に考えても、40代の妊娠は奇跡です。40代後半や、50歳代になると、奇跡の中の奇跡と言えるでしょう。

 

高齢になってからの妊娠出産は、リスクや危険性もありますので、その辺のことは、良く旦那さんと話しあい、夫婦仲良く妊娠を望まれるのが一番

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っていますよ。

 

高齢妊娠確率はどのくらい?49歳の自然妊娠確率!妊娠最高齢はいくつ??

高齢妊娠の確率、気になりますよね。近年では、結婚の年齢が上がってきています。そのため、妊娠出産の年齢も上昇。

 

結婚の平均年齢は29歳、そして初産の平均年齢は30.1歳。

 

高齢出産と言われるのが、35歳ですから、初産の平均年齢が30.1歳というのは、なかなかの数字だと思います。

そして、35歳が高齢出産とされる中、40代の妊娠の数も増えています。49歳自然妊娠、こんな事実もあるのです。

 

自然妊娠の最高齢は、なんと、なんと、なんと、85歳!

 

大体の人は50歳代で閉経します。このことを考えても85歳自然妊娠というのは、もの凄く奇跡的な事。

 

 

高齢妊娠確率?49歳の自然妊娠確率は?

 

1周期あたりの妊娠確率。

 

 

1周期というと、だいたい1か月という事になりますが。この1周期での妊娠の確率は、20代ですと30%程あるのですが、35歳を過ぎるとがくんとさがってしまいます。

 

40代となると5%。そこからさらに下がり45歳となると1%くらいになります。

 

 

 

40代自然妊娠、1年で見ると。

 

年齢別自然妊娠の確率

 

こちらの表は、1年間避妊せずに授かった年齢別妊娠の割合になります。

 

20代前半ですとだいたい85%の方が妊娠しています。そして、その後ゆるやかなカーブが続き、40代に入るとかくんとグラフが急激に下がる。

 

40歳~44歳は37%程、その後45歳~49歳で5%、50歳ではほぼ0%という数値になります。40代前半では37%をキープしているので、かなり確率が高くなっています。しかし49歳でも5%は維持しています。

 

また、適切な方法で妊娠力をつけていけば、たとえ高齢やなかなか妊娠できなかった方でも妊娠の可能性はあります

今は卵子の老化を遅らせることも期待できる、”ミトコンドリアサポートタイプ”のサプリメントもあるので諦めないでください。

ミトコンドリアタイプの中で、お勧めなのはニンカルというサプリ。

私はこれを妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今でも手放せないでいます。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、なくてはならないサプリです。

40代になっても出産できたのは、このサプリのおかげだと思っています。

現在74%OFFの2,980円で買える超オトクなキャンペーンをやっています。毎月300名様限定なので、まだお安くかえるかもしれません。

このチャンスを逃すと、8,520円も損してしまいますので、気になる方は試しにクリックしてみてください。

→公式ページはこちらをクリックする。

自然妊娠最高齢はいくつ??

では、自然妊娠や、補助医療を使用した場合の妊娠最高齢はいくつになるのでしょうか。

 

日本でも、80歳代の妊娠出産の記述が残っていますし、世界には85歳妊娠の方や、70代での出産の話など、まさにギネス級な妊娠実話があります。

 

 

アメリカ・ウエストバージニア州の奇跡

 

ウエストバージニア州に住むマーガレット・アレンさんが85歳で妊娠

 

85歳です、お相手の男性は22歳!ここも凄く驚きです。22歳の男性の方、どうしても赤ちゃんを授かりたいマーガレットさんのお手伝いに名乗りをあげてくれました。

 

22歳の男性が、85歳の女性と日々セックスする。どう受け止めてよいのか戸惑いますが、本当にあった話。ここに戸惑うというのは、単に自分の認識が浅いせいなのか、人の愛というのは計り知れない側面を持っていますね。

 

このマーガレットさんは、お子さんが14人いらしゃいます。ですが、みなさん子供を持っていらっしゃらなかった。しかし、マーガレットさんは、お孫さんが欲しくてたまらなかったので、一大決心に挑んだのです。

 

子供たちが産まないなら、自分が産もうと決心、決めた後は揺らがなかった。1日14時間祈りを捧げ、その後の時間は22歳の男性とセックスを続ける。

 

授かったその子の名前は「ミラクルちゃん」と名付けられました。マーガレットさんは、「医者は、私の年齢では妊娠なんて不可能だと言いますが、それはでたらめです。神様は私に孫を産む機会を与えて下さいました。」と、話したそうです。

 

85歳の妊娠は、奇跡の中の奇跡ですね。

 

 

 

日本にもあった、80歳代の出産

 

 

日本での記録は明治にさかのぼります。明治時代の記録でありますので、信憑性の程は定かではありませんが、記録に残っていることは確かです。

 

明治19年、京都の81歳の女性が妊娠出産しました。旦那さんの年齢は、85歳。

81歳のときの子供ですので、八十一(やそいち)と命名されました。

 

 

他にもあった、高齢出産

 

インドのパンジャーブ州アムリトサル在住の、ダルジンダー・カウアーさんは、72歳で出産に至った。旦那さんのモヒンダー・シング・ギル氏は、79歳!結婚47年にして初産となりました。

 

お互いに時間の余裕ができたので、子供の事を真剣に考え、不妊治療に挑んだそうです。

 

母になりダルジンダーさんは「とても幸せです。この子を授かったことは私たち夫婦にとってとても重要なこと。これで私たちの絆は一層深まりました」と語った。

 

ダルシンダーさんを担当したアヌラーグ・ビシュノイ医師は、「ダルジンダーさんは高齢ですし、当初は弱って見えたことから妊娠は無理だろうと思いました。しかし健康診断の結果、彼女の体は妊娠に耐えられることがわかったのです」と当時を振り返りました。

 

このセンターでは、66歳になるジョ・デビさんが、3つ子を出産していて、その記事を読みダルシンダーさんは、このセンターへ通う事を決意した。

 

66歳で、3つ子、、、。もの凄い話です。

いや、40代の妊娠でも凄い話ですし、40代後半になるとなおさら妊娠率は下がるわけですから、奇跡の中の奇跡と言えるのですが、世界を見るともの凄い方々がいらしゃる。

 

人の体と言うのは、一概にこう、とは言えないものなのですね。体というかもはや”運命”、人生は様々なのです。

 

 

妊娠に関してどうしても不安な場合は、占いに頼ってみるのも一つの方法

 

自分の場合は、”旦那さんとの体の相性”と”開運方法”を鑑定してもらいました。

単刀直入に”授かるかどうか”を聞きたかったのですが、”生死”に関することはNGだったので、その点は聞けなかったです。

でも、結果的にとても良い方向に行きました。

 

鑑定内容ですが、「心配はいりません、旦那さんとの相性も良いですし、全体的に良い兆しがみえます。」という結果をいただき、アドバイスとして、二人に合う開運方法を具体的に教えていただいたんです。

開運方法はベッドの位置だとか、部屋に使う色など風水的内容や心の持ちよう、生活に取り入れるべきことなど、私たちに合わせたオリジナルな開運方法でした。

それが良かったのか、実践してみた後、程なくして赤ちゃんを授かることができたんです。

 

ですので偶然なのかもしれませんが、この占いは当たっていたと言えると思います。

 

なにより、鑑定していただき不安が晴れたので、気持ちがとても落ち着きました。

気休めかもしれませんが、結構こういう気休めって大事、悩んでばかりいると物事は悪い方へ進みがちだからです。

でも、こうやって違う視点からのアドバイスを貰えると、一気に良い流れに乗ることができます。

私の利用した占いは、【電話占いヴェルニ】というサイトです。

ここの「緋鞠」先生という方が妊活の占でとても有名で、たまたま予約がとれたのでお願いしてみたら、とても親身になってお話を聞いてくださいました。

もし、悩んでいるのでしたらオススメです。

まとめ

40歳代以上の、1年間でみた自然妊娠の割合は、40歳~44歳は37%程、その後45歳~49歳で5%、50歳ではほぼ0%という数値になります。

 

 

日本の結婚の平均年齢は29歳、そして初産の平均年齢は30.1歳。

 

 

そして、世界の自然妊娠の最高齢は、なんと、なんと、なんと、85歳!本当に驚きです。インドの方で72歳で出産された方もいらっしゃいます!

人生は本当に様々。

 

最高齢をみると、もの凄い年齢があげられますが、普通に考えても、40代の妊娠は奇跡です。40代後半や、50歳代になると、奇跡の中の奇跡と言えるでしょう。

 

高齢になってからの妊娠出産は、リスクや危険性もありますので、その辺のことは、良く旦那さんと話しあい、夫婦仲良く妊娠を望まれるのが一番です。

 

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング