妊娠したい

妊娠確率!年齢って関係あるの?40代、45歳自然妊娠!1回で妊娠?

40代の妊娠の確率は、奇跡とは言え意外と確率が高かったり、出産の人数が多かったりします。1周期、での妊娠の確率は、40代となると、5%。そこからさらに下がり45歳となると1%くらいになる。

 

しかし、1年の単位で見ると、40歳~44歳は37%程、その後45歳~49歳で5%、50歳ではほぼ0%という数値。

40代前半では37%をキープしているので、かなり確率が高いと言って良いでしょう。

 

何より割合が低いとは言え、2017年の年齢別出産数で見ると、40代前半は52,101人もいらっしゃり、人数的には意外に多いと言えるのではないでしょうか。

40代後半ですと、1,450人、全体からすると少なく感じますが、それでも1,450人いらっしゃる。50歳以上はさすがに減り、62人。

 

ですが、50歳代ですよ、50歳代が62人もいらっしゃる。これは凄いことです。

40代の妊娠を望むのであれば、それはいくら数値を言ったところで、奇跡であることに変わりはありません。そして、リスクも伴います。母体への負荷は若い頃とくらべ相当大きなものがあります。

 

妊娠はゴールではありません、そこがスタートなのです。出産という大きな壁もありますし、それを乗り越えた後は、育児が待っています。

是非この事を良くご夫婦で話し合ってください。そして今から妊娠出産へ向けて、基礎体力を付けてください。

 

妊娠力をつけるための生活習慣の改善は、そのまま健康維持にもつながります。規則正しい生活と、体を温める食生活、ストレスを溜めないように気を付けることなど、基本的に体に良いことばかり。

 

ぜひ、ご夫婦そろって、妊娠力をつけていきましょう。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っていますよ。

妊娠確率!年齢って関係あるの?40代、45歳自然妊娠!1回で妊娠?

妊娠の確率は、年齢に関係してきます。母体の健康状態もそうですし、卵子の老化という面から見ても、妊娠と年齢は切っては離せない関係に有ります。

 

40代にはいると、残念なことに妊娠の確率はぐっと下がってしまう。45歳の妊娠となると本当に奇跡です。

妊娠すること自体奇跡ですが、45歳の超高齢出産となると、出産に関して母体にかなり負担がかかります。産後の体力面でも、気を付けていかなければならないですし、リスクはつきもの。

 

しかし、やはり赤ちゃんというのは、計り知れない物を私たちに与えてくれますね。いくつになっても産みたいという気持ちは、本能からしてみても自然な気持ちと言えるでしょう。

 

1周期あたりの妊娠確率

 

 

1周期というと、だいたい1か月という事になりますが。この1周期での妊娠の確率は、20代ですと30%程あるのですが、35歳を過ぎるとがくんとさがってしまいます。

 

さらに40代となると、5%。そこからさらに下がり45歳となると1%くらいになる。

 

40代の妊娠はまさに奇跡です。ですが最近の出産の高齢化に伴い、40代での妊娠の方の人数は増えています。

 

 

40代自然妊娠

 

年齢別自然妊娠の確率

100組のご夫婦からの割合になりますが、1年間避妊せずに授かった年齢別妊娠の割合になります。

 

20代前半ですとだいたい85%の方が妊娠しています。そして、その後ゆるやかなカーブが続き、40代にはいると、かくんとグラフが急激に下がる。

 

40歳~44歳は37%程、その後45歳~49歳で5%、50歳ではほぼ0%という数値になります。40代前半では37%をキープしているので、かなり確率が高くなっています。

 

40代、経産婦と初産の割合の違い

 

ただ、経産婦さんと、初産の方とでは授かりやすさが変わって来ます。以下に示した図は6ヶ月間で見た、経産婦さんと初産の方の割合になります。

 

年齢別の自然妊娠率(6ヶ月間)

 

6ヶ月、という目安ですので比較するには数値の違いが出てしまいますが、40代の経産婦さんですと、50%程の高い割合を示しています。

 

さらに42歳~44歳になりますと42%程、これはかなり高い割合になります。かたや、初産ですと、30代後半から急速にグラフは右方下がりに、40代にはいるとほぼ0%という事に。

 

ですが、これは単に統計上の確率であって、ほぼ0%といっても、40代で初産の方は実際にいらっしゃいます

 

また、適切な方法で妊娠力をつけていけば、たとえ高齢やなかなか妊娠できなかった方でも妊娠の可能性はあります

今は卵子の老化を遅らせることも期待できる、”ミトコンドリアサポートタイプ”のサプリメントもあるので諦めないでください。

ミトコンドリアタイプの中で、お勧めなのはニンカルというサプリ。

私はこれを妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今でも手放せないでいます。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、なくてはならないサプリです。

40代になっても出産できたのは、このサプリのおかげだと思っています。

現在74%OFFの2,980円で買える超オトクなキャンペーンをやっています。毎月300名様限定なので、まだお安くかえるかもしれません。

このチャンスを逃すと、8,520円も損してしまいますので、気になる方は試しにクリックしてみてください。

→公式ページはこちらをクリックする。

45歳の妊娠と出産

ここ数年40歳以上の出産の人数は増えています。

 

 

45歳以上の出産の人数ですが、2000年に396人であったのに対して、1017年には、1,450人にまで増えている。これはかなり急速な伸びと言って良いでしょう。

 

さらに50歳以上の方が62人いらっしゃる、これは凄いことです。

 

年齢別出産数

 

2017年の年齢別出産数になります。

 

30歳~34歳が345,419人にものぼり、一番多いとうか、ダントツに多い数字です。その後、40代前半は52,101人、と、こちらも意外に多いのではないでしょうか。

40代後半ですと、1,450人、全体からすると少なく感じますが、それでも1,450人とは多いと言えるでしょう。50歳以上はさすがに減り、62人

 

いや、しかし62人もいらっしゃるというのは、希望の星です。

 

 

妊娠に関してどうしても不安な場合は、占いに頼ってみるのも一つの方法

 

自分の場合は、”旦那さんとの体の相性”と”開運方法”を鑑定してもらいました。

単刀直入に”授かるかどうか”を聞きたかったのですが、”生死”に関することはNGだったので、その点は聞けなかったです。

でも、結果的にとても良い方向に行きました。

 

鑑定内容ですが、「心配はいりません、旦那さんとの相性も良いですし、全体的に良い兆しがみえます。」という結果をいただき、アドバイスとして、二人に合う開運方法を具体的に教えていただいたんです。

開運方法はベッドの位置だとか、部屋に使う色など風水的内容や心の持ちよう、生活に取り入れるべきことなど、私たちに合わせたオリジナルな開運方法でした。

それが良かったのか、実践してみた後、程なくして赤ちゃんを授かることができたんです。

 

ですので偶然なのかもしれませんが、この占いは当たっていたと言えると思います。

 

なにより、鑑定していただき不安が晴れたので、気持ちがとても落ち着きました。

気休めかもしれませんが、結構こういう気休めって大事、悩んでばかりいると物事は悪い方へ進みがちだからです。

でも、こうやって違う視点からのアドバイスを貰えると、一気に良い流れに乗ることができます。

私の利用した占いは、【電話占いヴェルニ】というサイトです。

ここの「緋鞠」先生という方が妊活の占でとても有名で、たまたま予約がとれたのでお願いしてみたら、とても親身になってお話を聞いてくださいました。

もし、悩んでいるのでしたらオススメです。

まとめ

40代の妊娠の確率は、奇跡とは言え意外と高かったのではないでしょうか。

 

1周期、での妊娠の確率は、20代ですと30%程あるのですが、35歳を過ぎるとがくんとさがってしまいます。さらに40代となると、5%。そこからさらに下がり45歳となると1%くらいになる。

しかし、1年の単位で見ると、40歳~44歳は37%程、その後45歳~49歳で5%、50歳ではほぼ0%という数値。

 

40代前半では37%をキープしているので、かなり確率が高くなっていると言って良いでしょう。

 

何より割合が低いとは言え、2017年の年齢別出産数で見ると、40代前半は52,101人もいらっしゃり、意外に多いと言えるのではないでしょうか。

40代後半ですと、1,450人、全体からすると少なく感じますが、それでも1,450人いらっしゃる。50歳以上はさすがに減り、62人。

 

ですが、50歳代ですよ、50歳代が62人もいらっしゃる。これは凄いことです。

40代の妊娠を望むのであれば、それはいくら数値を言ったところで、奇跡であることに変わりはありません。そして、リスクも伴う事と、母体への負荷もそうとうかかります。

 

妊娠はそれで終わり、ゴールではありません、そこがスタートなのです。出産という大きな壁もありますし、それを乗り越えた後は、育児が待っています。

是非この事を良くご夫婦で話し合い、そして今から基礎体力を付けてください。

 

妊娠力をつけるための生活習慣の改善は、そのまま健康維持にもつながります。規則正しい生活と、体を温める食生活、ストレスを溜めないように気を付けることなど、基本的に体に良いことばかりです。

ぜひ、ご夫婦そろって、妊娠力をつけていきましょう。

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング