妊娠したい

妊娠方法?!一回で妊娠する確率は??どうすれば妊娠できる?!!

妊娠を望むと、出来るだけ早く結果を出したい、そう思いますよね。妊娠は年齢と大きく関係してきます。卵子もご自身と同じく歳をとっていくからです。

 

20代後半では、30%あったものが、30代後半になりますと17%まで減り、その後加速度的に妊娠確率は下がてしまいます。

 

妊娠を望むのなら、妊娠するちかを磨くのが一番

 

こらは、生活改善につながりますので、1日2日やったところで、すぐに身につくものでもありません。ちょっと根気が必要、ですがこれが一番の近道

今回は、妊娠の確率と方法。妊娠する力を付ける事、にいついてお話しますね。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っていますよ

 

妊娠方法は?!一回で妊娠する確率はどれくらい?どうすれば妊娠できる?!

妊娠の方法って、、?一体どうすれば良いの、どうすれば早く妊娠するの?と疑問に思いますよね。

 

方法といっても、高度医療に入る前ですと、タイミング法。つまり、排卵日周辺を狙ったセックスという事になります。

 

妊娠の方法!??

 

妊娠の方法、というと、高度医療以外ですと、排卵日周辺を狙ったセックスという事になる。

この、排卵日周辺を狙ってセックスする事を、タイミング法といいます。

 

不妊生活が長いと、どうしてもこのタイミング法がストレスになります。「この日にセックスしなさい」となると、緊張してしまいなかなかうまく出来なかったりします。

 

もちろん、仕事が遅くなったりその他のことで上手く時間がとれなかったりすることもありあますが、”この日”と指定され、そしてそれを何度も繰り返していくと、セックスが”労働”のようになってしまいます。

男性には、タイミングDEという言葉があるくらい、この日のストレスは大きいものです。女性の方ですと、性交痛等々が出てくる。

 

この性交痛のためには、妊活ゼリーと言うもがあります。通常のローションですと、精子の運動を妨げる事があるのですが、妊活ゼリーですと、精子の運動を助けより妊娠しやすい状態にしてくれます。

そして、セックスの感度もあがりますので、こんな優れもの使わない手は無いです。それ以外に、シリンジ法、という方法もあります。注射器のようなものに精子を入れ、それを膣内に注入する、という方法です。

 

男性側のOKがもらえれば有効なのですが、初めてするときは少し抵抗があるかもしれませんね。マスターベーションか前戯で射精してもらい、その精子をシリンジで吸い込み、膣内に入れる。

精液が膣内に入るという意味では、セックスと同じですが、初めは男性も女性も抵抗があるかもしれませんね。注射器と聞くと、痛そうに思いますが、膣内にスルッと入るように作られていますので、心配ありません。

 

100均の化粧水用の注射器を使ってみた、という強者もいらっしゃいますが、先がぎざぎざしていて、痛かったそうです、不衛生でもありますし、こちらはお勧めできません。

 

人気記事→”妊娠しないのはセックスに問題があった!?セックスは気持ちよくなきゃ!妊活用ラブコスメ特集!”はこちらをクリックする

 

妊娠する確率

 

妊娠の確率ですが、年齢によって様々になります。

以下の表は、1周期つまり1ヶ月程の妊娠の確率です。この数値には、不妊治療されているかたと、特に不妊医療にかかわっていない方と、両方の数字が入っている。

 

  • 20代後半・・・30%
  • 30代前半・・・25%
  • 30代後半・・・17%
  • 40代前半・・・5%程
  • 40代後半・・・2%程

 

確率で言うと、やはり若い方が授かりやすい、と言えるでしょう。1か月単位なので、少ないような気がしますが、1年とか、周期を上げれば、確率も増えてきます。

 

20代後半では、30%あったものが、30代後半になりますと17%まで減り、その後加速度的に妊娠各理知うは下がってしまいます。

 

これは、卵子の老化が影響している。受精までいかないと言いう事もありますし、受精したけど、その後細胞分裂の過程で、流れてしまう事もあります。老化が進むと染色体異常の卵子が増えてきてしまうから。

染色体異常のがあると、受精後の細胞分裂がうまくいきません、ですので、気が付かないうち流れてしまっていることがあるのです。

 

また、妊娠には卵子や精子の老化を防ぐことが重要です。

そのためのカギとなるのがミトコンドリア。この、ミトコンドリアをサポートするタイプのサプリメントもあります。

 

どうせ飲むなら、オールインワンタイプよりもこちらが断然おすすめ。

私が飲んでいるのはニンカルというサプリ。

これは妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今も手放せないです。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、私にはなくてはならないサプリです。

ミトコンドリアを活性化させてくれるので、全身のエイジングケアも期待できる優れもの。

もちろん効果には個人差があると思いますが、40代に入って出産できたのも、このサプリのおかげだと思っています。

このサプリですが、現在キャンペーンをやってます。毎月300名様だけなのですが、11,500円の74%OFF→2,980円で買えるんです。

このお得なチャンスを逃すと8,520円も損してしまうので、お早めにクリックしてみてくださいね。

→ニンカル公式ページはこちら。

どうすれば妊娠できる??妊娠しやすくなるには??

 

妊娠しやすくするためには、そのための体作りが必要です。体作りと言いうと面倒に思うかもしれませんが、習慣にしてしまえば、それ程苦になるものでもありません。

 

 

  • 体を冷やさない

 

とにかく温める事をしてください。冷えは血の巡りを悪くします、”温”の食事を取る事と、適度な運動、そして服装にも気を付けましょう。

 

  • ストレスを溜めない

ストレスはホルモンを乱してしまいます。妊娠にはホルモンのバランスがとても重要趣味に没頭する事や、適度な運動で、ストレスに強い心と体が手に入ります。

 

  • 1日3食きちんと食事を取る

太りすぎ、やせすぎもホルモンバランスを崩してしまいます。月経や排卵の周期を整えるためにも、規則運動正しい生活が大切

 

  • 貧血を防ぐ

鉄分不足は、酸素不足を招きます。体の隅々まで、酸素をいきわたらせるためにも、鉄分の補給を心がけましょう。産後も鉄分は重要です、授乳時に失われるからです、妊娠前から鉄分はしっかり確保しておきましょう。

 

  • 葉酸

葉酸は受精後の細胞分裂するときに使われる。吸収し体の中にいきわたるまで時間が必要です。妊娠の超初期から必要な大事な栄養素ですので、こちらも妊娠前から摂取しておかなければなりません。

 

  • 禁煙

妊娠を望むなら禁煙しましょう。喫煙は、卵子や精子の質を低下させてしまいます。体外受精の効果も、喫煙者のほうが妊娠確率が下がる、という結果が出ている。

 

以上以外にも、基礎体温表をつけることや、ストレスなく上手にタイミング方を実施する、という事も必要になって来ます。

 

その前に、ご夫婦そろっての婦人科や不妊専門医の受診は必須。まず、お互いの体の現在地を知っておかないといけません。検査にも時間がかかりますので、貴重な時間を無駄にしないためにも、ぜひ早めの受診がお勧め。

 

妊娠に関してどうしても不安な場合は、占いに頼ってみるのも一つの方法

 

自分の場合は、”旦那さんとの体の相性”と”開運方法”を鑑定してもらいました。

単刀直入に”授かるかどうか”を聞きたかったのですが、”生死”に関することはNGだったので、その点は聞けなかったです。

でも、結果的にとても良い方向に行きました。

 

鑑定内容ですが、「心配はいりません、旦那さんとの相性も良いですし、全体的に良い兆しがみえます。」という結果をいただき、アドバイスとして、二人に合う開運方法を具体的に教えていただいたんです。

開運方法はベッドの位置だとか、部屋に使う色など風水的内容や心の持ちよう、生活に取り入れるべきことなど、私たちに合わせたオリジナルな開運方法でした。

それが良かったのか、実践してみた後、程なくして赤ちゃんを授かることができたんです。

 

ですので偶然なのかもしれませんが、この占いは当たっていたと言えると思います。

 

なにより、鑑定していただき不安が晴れたので、気持ちがとても落ち着きました。

気休めかもしれませんが、結構こういう気休めって大事、悩んでばかりいると物事は悪い方へ進みがちだからです。

でも、こうやって違う視点からのアドバイスを貰えると、一気に良い流れに乗ることができます。

私の利用した占いは、【電話占いヴェルニ】というサイトです。

ここの「緋鞠」先生という方が妊活の占でとても有名で、たまたま予約がとれたのでお願いしてみたら、とても親身になってお話を聞いてくださいました。

もし、悩んでいるのでしたらオススメです。

まとめ

妊娠を望むと、出来るだけ早く結果を出したい、そう思いますよね。妊娠する確率は、年齢に伴い年々下がって行ってしまいます。

20代後半では、30%あったものが、30代後半になりますと17%まで減り、その後加速度的に妊娠確率は下がる

 

妊娠を望むのなら、妊娠するちからを磨くのが一番。体を温める事と、ストレスを溜めないこと、3食規則正しく食事を取る事と、鉄分や葉酸の補給、禁煙する、などです。

 

こらは、生活改善につながりますので、1日2日やったところで、すぐに身につくものでもありません。ちょっと根気が必要ですがこれが一番の近道になります。そして、ご夫婦そろっての婦人科または不妊専門医の受診は早めにしてくださいね。

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング