妊娠したい

妊娠したい!タイミング法で妊娠しない原因は??一番妊娠しやすい日!

妊娠したいけど、なかなか妊娠しない場合、タイミング法がネックになっているかもしれません。

 

もちろん、その他の原因もたくさんありますので、婦人科、もしくは不妊専門医を受診する、というのは必要になって来ます。

 

タイミング法は不妊生活が長いと、ストレスになってくる事があります。男性も女性も、この日にセックスしなさい、と言われると、どうでしょうか?とても不自然な感じがしませんか?

 

そしてこのタイミング法、一番妊娠しやすい日というのがあります。それは、排卵日の2日前、ここへ向けて急激に妊娠確率があがります。

 

このチャンス、逃したくないですよね。今回はそのあたりについてお話します。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを、赤ちゃんが見守っていますよ。

 

妊娠したい!!タイミング法で妊娠しない原因は何??一番妊娠しやすい日を狙うには!

妊娠したいと思い、まずトライするのがタイミング法じゃないでしょうか。卵子の排卵後の寿命は、6~24時間。精子は約72時間。

 

ですので、まず精子に体内でスタンバっていてもらい、その後卵子が登場する、という流れが理想です。

このタイミング法、タイミングを取る期間、時期、いつどのようにセックスしていくか、何通りかの方法があります。

 

さらに、セックスですが、お互いの状況により、スムーズに行かない場合もあります。男性の場合、タイミングEDという言葉があるくらい、その日のセックスに問題を抱えているケースがあります。

 

女性も辛い時があります、全然OK!という時もあれば、性交痛などが出てきてしまうパターンもあります。

 

なんといっても、やり方が自然ではないですから、無理もないと言えるでしょう。

「この日、この時にセックスしなさい。」なんて、病院の先生に指導されて、「はい、努力します。」という流れになるのですから、自分から受診しておいて、「大きなお世話だ!」と、叫びたくなります。

 

さて、タイミングの日のことはこれくらいにしておいて、タイミング法をとっていても、妊娠しない原因はなんでしょうか?

 

人気記事→”妊娠しないのはセックスに問題があった!?セックスは気持ちよくなきゃ!妊活用ラブコスメ特集!”はこちらをクリックする

タイミング法で、妊娠しない原因は??

タイミング法で予定の日にセックスしても、妊娠しない原因はなんでしょうか?

 

いわる、不妊の原因ということになるのですが、これは本当に人様々。男性に問題がある場合もありますし、女性側の問題、ということもある、そして、両方に原因があって、なかなか妊娠しない、ということもあります。

 

不妊の主な原因女性編

 

  • 卵巣に関する問題・・・・・卵巣機能不全
  • 卵管に関する問題・・・・・卵管狭窄(きょうさく)・癒着・閉鎖・水腫(すいしゅ)
  • 子宮に関する問題・・・・・筋腫・奇形・発育不全
  • ホルモンに関する問題・・・内分泌ホルモン異常
  • 子宮内膜に関する問題・・・子宮内膜症
  • その他

女性も、男性も不妊の原因は複雑な要因がからみあって出来ている場合もありますし、全てが解明されているわけでもありません。

検査では問題が無いのに、何故か妊娠に結びつかない、という場合もあります。卵子の老化や、数の減少などもからんできて、なかなかこれだからこう、というはっきりした答えが出ない場合もあります。

 

まず、検査を受けて自分の現状がわかったら、次は運動や食生活の見直し等、生活習慣の改善による、妊娠しやすい体作りに取り組むことをおすすめします。

 

体質改善というと、時間がかかってしまい、遠回りに思えるかもしれませんが、意外とこれが一番の近道だったりします。

 

不妊の主な原因、男性編

 

  • 精巣に関する問題・・・無精子症
  • 精路に関する問題・・・精路閉鎖
  • 性交に関する問題・・・性交障害
  • ホルモンに関する問題・・・内分泌ホルモン異常
  • その他

 

不妊、と言うとどうしても女性がメインになってしまい、男性側の原因はあまり問われないことがありますが、意外と多いというのが現状です。

 

男女別不妊症の割合

 

不妊割合

WHO(世界保険機関)が出した統計結果によれば、男女の不妊の割合は、女性が41%、男性24%、男女とも両方というのが24%、原因不明11%となっています。

 

不妊症の原因が、男性のみと、男女両方を合わせると48%にものぼり、全体の約半数を占めるということになります。

2組に1組の割合で、男性側の要因も絡んできていますので、男性も婦人科や不妊専門医で検査を受けることをお勧めします。

 

もし、敷居が高い場合、初歩的な精子の検査でしたら、泌尿器科でも受け付けている場合があります。男性ですと、どうも行くのに気が引ける、ということもあるかと思いますが、いたずらに時間を無駄にしないように、早めに受診されることをお勧めします。

 

また、妊娠には卵子や精子の老化を防ぐことが重要です。

そのためのカギとなるのがミトコンドリア。この、ミトコンドリアをサポートするタイプのサプリメントもあります。

 

どうせ飲むなら、オールインワンタイプよりもこちらが断然おすすめ。

私が飲んでいるのはニンカルというサプリ。

これは妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今も手放せないです。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、私にはなくてはならないサプリです。

ミトコンドリアを活性化させてくれるので、全身のエイジングケアも期待できる優れもの。

もちろん効果には個人差があると思いますが、40代に入って出産できたのも、このサプリのおかげだと思っています。

このサプリですが、現在キャンペーンをやってます。毎月300名様だけなのですが、11,500円の74%OFF→2,980円で買えるんです。

このお得なチャンスを逃すと8,520円も損してしまうので、お早めにクリックしてみてくださいね。

→ニンカル公式ページはこちら。

タイミング!一番妊娠しやすい方法

タイミングの取り方には、いくつかの方法があります。まず、大前提で覚えておいてほしいことは、卵子の体内での寿命は6~24時間。精子は約72時間。

 

ですので、排卵される前に、精子に体内でスタンバイしていてもらう必要があります。

排卵後妊娠の確率は、一気に下がるので、このことからも、精子のあらかじめスタンバイはかなり重要なポイントになります。

 

排卵日とLHホルモンの変化

 

上記の図のように、排卵1日前に妊娠確率のピークが来ます。このことから、婦人科などに受診すると、「この日あたりにタイミングを取ってね。」と日にちが指定されるわけです。

 

だからといって、”この日”に、うまくタイミングを取れるかというと、そうでもありません。経験している方ならご存知かもしれませんが、この日、と言うとあまりうまくセックスできなかったりします。

 

不妊生活が長いとどうしても、セックスが義務になってしまうという問題があります。これが、かなりきつかったりします。男性の場合、緊張からEDになったり、女性は性交痛が出てきてセックス自体が苦痛になってしまいます。

 

自分もそうでしたので、この気持はよくわかります。セックスが義務、労働になる辛さ、よくわかります。

 

1、2日をピンポイントにしていすると、どうしても緊張感が走ります。

ですので、ピンポイントに定めずに、排卵日を挟んで前後5日間程(約11日程度)の期間に、なるべくたくさんセックスするように勧めている産婦人科もあります。

 

こうすることで、緊張から解き放たれたセックスをすることができるからです。より、自然体のほうがお互いリラックスして過ごせます。そして、本能にしたがった方が確率も上がる。

 

それ以外には、排卵日周辺で2日置にセックスする、という方法もあります。毎日、を進めるところもあるのですが、新婚ホヤホヤの、20代なら可能かもしれませんが、不妊生活が長いとなかなかそうも行きません。

 

ところで、セックスは毎日行うと精液が薄くなってしまう、と聞いたことがありますか?実はそんなことは無く、精子の酸化や老化について考えてみても、こまめに放出するのは良いことなのです。

排卵日を正確に把握し、「その日に必ず性行為をしなければいけない」という緊張感の中セックスするよりも、普段から夫婦仲良く過ごし、排卵日周辺のアバウトなセックスのほうが、本能的で妊娠確率もあがります。

また、受精率をあげ、セックスのときのストレスを軽減してくれるものに、潤滑ゼリーというものもありあす。

通常のローションを使うと、受精の妨げになるって知っていましたか。

妊活用の潤滑ゼリーは、精子が体内で泳ぎやすくするためにPH等を整えてくれます

ですので、膣内で精子の生存確率アップが期待できます。

超お勧めなのが、日本製の【ベイビーサポート】と言う妊活ゼリー。

通常のものより量も多めで安心。さらに、余った分は1本から返品できるんです。

痛みも緩和できるし、何より感度も上がって気持ち良いです。どうしても、妊活中だとストレスになりがちなセックスですが、これがあることで抵抗がなくなりました。

 

人気記事→”妊娠しないのはセックスに問題があった!?セックスは気持ちよくなきゃ!妊活用ラブコスメ特集!”はこちらをクリックする

まとめ

妊娠したいけど、なかなか妊娠しない場合、タイミング法がネックになっているかもしれません。

もちろん不妊の原因が何処かにひそんでいる場合もあります。早めに受診し検査をうけるのは大前提です。

 

タイミング法は不妊生活が長いと、ストレスになってくる事があります。男性も女性も、この日にセックスしなさい、と言われると、どうでしょうか?とても不自然な感じがしませんか?

卵子の排卵後の寿命は、6~24時間。精子は約72時間。このことを念頭に、排卵日周辺の自然なセックスを試みるものよいですね。

 

日にちを指定されると、どうしても義務になってしまいますが、だいたいの目安をさだめ、排卵日周辺に本能的なセックスをするほうが、妊娠の確率も上がるというものです。

夫婦仲良く、時には休みつつ妊娠に向けて歩んで行けると良いですね。

 

Lrt’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング