妊娠したい

40代自然妊娠できますか!?40代妊娠!初産の確率とその方法は?

妊娠と年齢は密接な関係があります、20代の妊娠と40代とでは違ってきてしまうのです。妊娠の確率も下がりますし、反対に流産の確率と、染色体の異常が増えてしまう。

 

35歳を過ぎると1年1年加速度的に、妊娠の確率は下がって行きます。40代前半では5%にまで下がり、45歳になると、1~2%程に。もし、それが初産であるならば、さらにその確率は下がっていく。

 

しかし、これはあくまで統計から来た確率。晩婚化が進み、40代の出産も増えていて、初産だって本当にある話。

 

しかし、気をつけておかなければならないのは、妊娠は奇跡だということ、そして多くのリスクをはらんでいます。

 

この事についてご夫婦でよく話し合い、共通の理解で妊活を進めて行くことが大事。

そして、心を強く持つこと、たとえ期待した通りに事が進まなくとも、ご自分を責めることだけはしないでくださいね。

 

もうじきお母さんになる心と体、大切になさってください。

 

ご自分が妊娠されて、さらにお子さんを育てているところを鮮明に思い描くと良いですよ。イメージ出来たということは、妊娠が近づいて来ている証しです。

大丈夫、絶対に大丈夫。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っています。

妊娠したい!40代自然妊娠、初産の確率と方法は?

妊娠と年齢は密接な関係があります。だからこそ気になる40代の妊娠。その確率と、さらに40代初産の妊娠確率も見ていきたいと思います。

 

 

結婚の晩婚化により、40代の出産の割合も増えている。芸能界でも40代の出産の話が結構ありますよね、そんな方たちに後ろを押され、勇気をもらっている方も多いのではないでしょうか?

 

40代自然妊娠確率

 

 

上記の表は、1周期による自然妊娠の確率です。1周期、すなわち約1か月のみを見た場合ですので、これが半年ですとか、1年とかに基準が変われば、もう少し全体の確率も上がります。

 

35歳を過ぎると、1年1年加速度的に、妊娠の確率は下がって行きます。40代前半では、5%にまで下がり、45歳になると、1~2%程に。

 

ですが、ゼロではないのは確実です。あくまで確率ですから、一人一人に照らし合わせれば、妊娠出来ればその方にとって、確率は100%になるのです。

40代の妊娠と言っても、初産か経産婦であるかによって違いが出てきますので、その確率についても見てみましょう。

 

人気記事→「今月絶対妊娠したい!絶対妊娠する方法とは!?サプリ?それとも…!?」はこちらをクリックする。

 

40代初産の割合は??

 

年齢別の自然妊娠率(6ヶ月間)

 

こちらの表は、1周期ではなくて、6ヶ月間で見た場合の、自然妊娠の確率になります。青いラインが初産の方の妊娠率になります。

 

40歳を過ぎると、がくっと数値が落ちてしまいます。こちらの結果も、あくまで全体の統計結果でしかありません。

 

自分の周りのも、40代での初産の方いらっしゃいますし、芸能界でも幾人かいらっしゃいます。ゼロではないのは確かです。

 

知っておきたいリスク

 

年齢別の自然流産率

 

これは、少し厳しい現実になりますが、知っておくのと知らないのとでは、大きく違いますから、紹介しておきます。

 

40代に入ると、流産の確率は40%以上にもなってしまいます。そして、染色体異常の割合も増えていきますので、このことについては、よく旦那さんと話しあっておく必要があります。

 

また、妊娠には卵子や精子の老化を防ぐことが重要です。

そのためのカギとなるのがミトコンドリア。この、ミトコンドリアをサポートするタイプのサプリメントもあります。

 

どうせ飲むなら、オールインワンタイプよりもこちらが断然おすすめ。

私が飲んでいるのはニンカルというサプリ。

これは妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今も手放せないです。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、私にはなくてはならないサプリです。

ミトコンドリアを活性化させてくれるので、全身のエイジングケアも期待できる優れもの。

もちろん効果には個人差があると思いますが、40代に入って出産できたのも、このサプリのおかげだと思っています。

このサプリですが、現在キャンペーンをやってます。毎月300名様だけなのですが、11,500円の74%OFF→2,980円で買えるんです。

このお得なチャンスを逃すと8,520円も損してしまうので、お早めにクリックしてみてくださいね。

→ニンカル公式ページはこちら。

妊娠の確率を上げる方法!

40代での妊娠出産を希望するなら、生半可な覚悟では足りません!

というと、緊張してしまうかもしれませんが、リスクも大きいうえ、妊娠出産は体力勝負ですから、とにかく妊娠前から、ある程度体を整えていく事が必要

 

しかも、妊娠や出産はゴールではなくて、スタートです!これから、育児が始まるのですから、そこへ意識を向けていきましょう。

 

それから、体の問題もあるのですが、精神面でのストレスも大きくなって来ます。ちょっとやそっとではぐらつかない、強い心が必須要素です。

 

とにかくやってはいけない事が”自分を責める事”、これだけはしないでくださいね。

 

自分は、つい自分自身を責めてしまっていた。これ、何の解決にもなりません。一番頑張ってるのをわかっているのは、自分です、そんな自分を責めてどうなります???

私は欠陥品だから、愛される資格がない、、、。なんて、生ぬるいこと言っている場合ではないのです。

 

40代で妊娠を望むのであれば、振り切って行きましょう!気持ちを切り替えるのです!

 

「妊娠したい、、、。」から、「妊娠する!」、「妊娠できる!!」に変えていくのです。人生は、イメージしたように現実化される。

 

もし自分を責めたのなら、責めたように叶っていきます。”自分はダメなんだ”と思えば、”自分はダメ”な人生が展開されていきます。

 

大丈夫です!心を強く持ち、良いイメージを抱くのです。目の前を歩く妊婦さん、それは未来の自分だと思い、妊娠し、子育てしている自分を鮮明に思い描いてください。

 

その他には、ストレスを解消することや、適度な運動、バランスの取れた食事、規則正しい睡眠を心がける事。体は絶対に冷やさないようにして、温める事をしてください。

うるさいようですが、体質改善が一番の近道です。もちろん、ストイックになりすぎると、逆にストレスになります。

 

少し、ゆるいくらいにして、上記のことを頭の片隅に入れて、出来ることから少しづつやっていくことをお勧めします。

もちろん、ご夫婦とも、婦人科や不妊専門医に受診し、自分たちの体の現在地を把握しておくことは早めにしておいてください。

 

妊娠に関してどうしても不安な場合は、占いに頼ってみるのも一つの方法

 

自分の場合は、”旦那さんとの体の相性”と”開運方法”を鑑定してもらいました。

単刀直入に”授かるかどうか”を聞きたかったのですが、”生死”に関することはNGだったので、その点は聞けなかったです。

でも、結果的にとても良い方向に行きました。

 

鑑定内容ですが、「心配はいりません、旦那さんとの相性も良いですし、全体的に良い兆しがみえます。」という結果をいただき、アドバイスとして、二人に合う開運方法を具体的に教えていただいたんです。

開運方法はベッドの位置だとか、部屋に使う色など風水的内容や心の持ちよう、生活に取り入れるべきことなど、私たちに合わせたオリジナルな開運方法でした。

それが良かったのか、実践してみた後、程なくして赤ちゃんを授かることができたんです。

 

ですので偶然なのかもしれませんが、この占いは当たっていたと言えると思います。

 

なにより、鑑定していただき不安が晴れたので、気持ちがとても落ち着きました。

気休めかもしれませんが、結構こういう気休めって大事、悩んでばかりいると物事は悪い方へ進みがちだからです。

でも、こうやって違う視点からのアドバイスを貰えると、一気に良い流れに乗ることができます。

私の利用した占いは、【電話占いヴェルニ】というサイトです。

ここの「緋鞠」先生という方が妊活の占でとても有名で、たまたま予約がとれたのでお願いしてみたら、とても親身になってお話を聞いてくださいました。

もし、悩んでいるのでしたらオススメです。

まとめ

妊娠と年齢は密接な関係がある。20代の妊娠と40代とでは違ってきてしまいます。妊娠の確率も下がりますし、反対に流産の確率と、染色体の異常が増えてしまうのです。

 

35歳を過ぎると1年1年加速度的に、妊娠の確率は下がって行きます。40代前半では5%にまで下がり、45歳になると、1~2%程に。

 

もし、それが初産であるならば、さらにその確率はさがっていく。しかし、これはあくまで統計から来た確率です。

晩婚化が進み、40代の出産も増えています。初産だって、本当にある話

 

ただ、確率が低いということと、大きなリスクもとなっているということ、この事はよくご夫婦で話し合い、共通の理解のもと、妊活を進めていくのが良いでしょう。

妊娠は奇跡です、40代になるとさらに、奇跡的な出来事。ですので、治療に挑んだとしてもし、万が一その時結果がでなかったとしても、決してご自分を責めることはしないでくださいね。これは、絶対条件です。

 

そして、心を強く持つこと。もうじきお母さんになる心と体です、大切になさってください。

 

ご自分が妊娠されて、さらにお子さんを育てているところを鮮明に思い描いてください。イメージ出来たということは、妊娠が近づいて来ている証しです。

大丈夫、絶対に大丈夫。

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング