妊娠したい

不妊治療夫の気持ち、夫婦関係は??妻のケア、夫が協力できること!

 不妊治療が長引いて行くと,いろいろな問題が生じてきます。しかも、人口受精や、高度医療に踏み込むとなると、金額的な面、肉体的な面、そして精神的な面にも、大きな負担がかかってくる。

 

そしてそれは、主に妻である女性の方に降りかかってきます。こんな時男性は、何ができるのでしょうか、夫の協力はどうすれば得られるのでしょうか。

 

女性はつい、口に出さなくても、わかってもらえると思ってしまいますが、男性は意外と、どうして良いかわからなくて、何もできない、ということがあります。

溝は早めに埋めていかないと、深くなりすぎると大変。どうしてもらいたいかはっきり伝えていくのが一番です。

 

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っていますよ。

 

不妊治療夫の気持ち、夫婦関係は??妻のケア、夫が協力できること!

不妊治療が長引いてくると、とても奥さんの負担が大きくなってきます。

 

そこで旦那さんができることや、奥さんの体のケア、どういったことをしていけば良いのでしょうか?治療を進めて行くうえで、主に 金銭的なこと、肉体的のこと、精神的なもの、この3つの事から大きなストレスを受けている。

 

この中で、女性にとって一番大きいな負担が精神的な苦痛であると言われています。

 

仕事をしていたりすると、急に病院の先生に「明日も来てください」と言われ、仕事を休まなければならなかったり。上司や同僚からは了解を得たとしても、自分の中で申し訳なさが残ってしまう。

さらには、期待して治療に望んだにもかかわらず、結果が出なかったりする。

 

治療に対する肉体的負担の他に、精神的負担も絡み、なんでここまでしなければならないのか、という思いが沸いて来たりします。

 

しかも、自分一人で頑張ってるような気持ちになると、なおさら孤独感が増し辛さも増していく。旦那さんと二人三脚のはずなのに、肝心な旦那さんが話をあまり聞いてくれない。ここで男性がうまくフォローしてくれると、女性としても、頑張り甲斐があるのですが、なかなかそうはいきません。

 

男性は男性でもちろん応援しているつもりなのですが、それがうまく届かないというのが現状。

 

妻の方としてもそこを上手く説明できればいいのですが、そこら辺は言わなくてもくんでほしいと思うのが女性の心理です。ですが、伝わらないところは細かく説明する 、しっかり話し合うということを心がけるのが一番。

 

少し背中をマッサージして欲しいだとか、病院まで送って行って欲しい、治療で疲れた日はお茶碗を洗ってほしい、最後まで話を聞いて欲しい、、、等々。

 

気遣いをルールで決めるというのも少し、殺伐とした感じではありますが、でもこんな時はこうしてほしいというのを、伝えておく。はっきり口で伝えるというのも必要な事。

 

女性の方も そういったサポートがあると、旦那さんが協力してくれている、というのがはっきり分かり、やる気につながります。

 

また、妊娠には卵子や精子の老化を防ぐことが重要です。

そのためのカギとなるのがミトコンドリア。この、ミトコンドリアをサポートするタイプのサプリメントもあります。

 

どうせ飲むなら、オールインワンタイプよりもこちらが断然おすすめ。

私が飲んでいるのはニンカルというサプリ。

これは妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今も手放せないです。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、私にはなくてはならないサプリです。

ミトコンドリアを活性化させてくれるので、全身のエイジングケアも期待できる優れもの。

もちろん効果には個人差があると思いますが、40代に入って出産できたのも、このサプリのおかげだと思っています。

このサプリですが、現在キャンペーンをやってます。毎月300名様だけなのですが、11,500円の74%OFF→2,980円で買えるんです。

このお得なチャンスを逃すと8,520円も損してしまうので、お早めにクリックしてみてくださいね。

→ニンカル公式ページはこちら。

人気記事→「今月絶対妊娠したい!絶対妊娠する方法とは!?サプリ?それとも…!?」はこちらをクリックする。

頼れるところは頼り、後は自分で自分をいたわる。

そして自分で自分の体をケアするということも心がけていくと良いですね。もちろん、頼れるところは頼りましょう。それ以外は自分でいたわる。

 

不妊治療をしていると、どうしても自分の体を責めてしまいがちです。責めても答えは出ませんよ。

 

自分の体は、あなた自身を最善の方向へ導こうと、精いっぱい活動しています。

 

不妊治療で頑張った後は思いっきり自分を甘やかしてあげてください。自分の好きなことに没頭するや、今まで我慢していたことをやってみる、というのも一つの手です。

 

ちょっと贅沢をしてエステにいくだとか、ショッピングにでかける。しばらくの間は制限なしに好きな物を食べるだとか。アロマを垂らした、湯船にゆっくりつかって、リラックスする。

 

思い切って温泉もよいですね。二人でのんびりするのも必要。

 

健康な体あっての妊娠です。お母さんになる前に、ボロボロにならないでください。時には思い切り、自分を甘やかして。

そして、二人で乗り越えなければならない不妊治療ですので、子育て前の訓練だと思い、二人三脚で進んでいくような努力と工夫をして行けるといいですね。

 

 

妊娠に関してどうしても不安な場合は、占いに頼ってみるのも一つの方法

 

自分の場合は、”旦那さんとの体の相性”と”開運方法”を鑑定してもらいました。

単刀直入に”授かるかどうか”を聞きたかったのですが、”生死”に関することはNGだったので、その点は聞けなかったです。

でも、結果的にとても良い方向に行きました。

 

鑑定内容ですが、「心配はいりません、旦那さんとの相性も良いですし、全体的に良い兆しがみえます。」という結果をいただき、アドバイスとして、二人に合う開運方法を具体的に教えていただいたんです。

開運方法はベッドの位置だとか、部屋に使う色など風水的内容や心の持ちよう、生活に取り入れるべきことなど、私たちに合わせたオリジナルな開運方法でした。

それが良かったのか、実践してみた後、程なくして赤ちゃんを授かることができたんです。

 

ですので偶然なのかもしれませんが、この占いは当たっていたと言えると思います。

 

なにより、鑑定していただき不安が晴れたので、気持ちがとても落ち着きました。

気休めかもしれませんが、結構こういう気休めって大事、悩んでばかりいると物事は悪い方へ進みがちだからです。

でも、こうやって違う視点からのアドバイスを貰えると、一気に良い流れに乗ることができます。

私の利用した占いは、【電話占いヴェルニ】というサイトです。

ここの「緋鞠」先生という方が妊活の占でとても有名で、たまたま予約がとれたのでお願いしてみたら、とても親身になってお話を聞いてくださいました。

もし、悩んでいるのでしたらオススメです。

まとめ

不妊治療はとにかくストレスとの闘いです。そして、二人で行うもの。

 

旦那さんは旦那さんでストレスを抱えていたりします。そして、奥さんを支えようと心底思っている。

ただ、あまりうまく表現できません。ですので、こんな時はこうして欲しい、というのをリクエストしておくと良いですね。

 

そして、ちゃんと話しあう。もうわかっているだろう、という部分でも、微妙なずれがあるかもしれません。ずれが悪いのではなく、ずれをちゃんと認識しておくことが必要。

 

治療をがんばったあとは、自分も甘やかしてあげましょう。普段我慢していることも、少しの間、解禁。楽しみになるようなことを設定しておくのも良いですね。

 

 

Let’s!妊トレ!!あなたは、決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング