妊娠したい

不妊治療夫の気持ち妻の気持ち、夫は協力的?夫婦仲は?離婚って!?

不妊治療をしていると色々不安になります。夫の気持ちと妻の気持ちは、同じ目的のはずなのに、時々すれ違ってしまったりする。

 

赤ちゃんが欲しい、という思いばかりが先走り、お互いの気持ちがすれ違ったまま、不妊治療が進んでいく。気がつけば、お互いの姿が見えないほど、距離が離れてしまうこともある。

 

ふと夫は協力的なんだろうかと思ったりすると、不信感がつのり、離婚に至るケースも多々あります。

解決方法としてはやはり話し合うというのが一番なのですが、これも難しかったりするんですよね。

 

今回は、そのことについてお話ししていきたいと思います。

Let’s!妊娠トレ!!頑張るあなたを、赤ちゃんが見守っていますよ。

妊治療夫の気持ち妻の気持ち夫は協力的夫婦仲は離婚って

不妊治療が長引くと、不妊だけでなく様々な問題が起きてくる場合があります。

 

夫の気持ちと妻の気持ちのすれ違い、果たして夫は協力的なんだろうかと不安に思ったり、信頼関係が薄まり、ケンカをしたり、 さらには離婚に至るケースも少なくはないのです。

 

同じ目的に向かって進んでいるのに、どうしてこうもすれ違いが大きくなってしまうのでしょうか。

 

そこには男性と女性の考え方の違いがあります。それと、ほんのちょっと、男性の”おさなさ”というのも影響してきます。

 

男性は物事を解決したいという考え方で、会話をします。女性の方は共感脳と言って、常に共感してもらいたい、と感じています。

ですのでひとつの問題があり、それに対して話をしていても、お互いすれ違いのまま終わり。 余計な、感情の歪みを生んでしまうことがあります。

 

こんな時はこう言ってほしいのに、と女性は思うのですが、男性はそこまで汲み取れません。

 

”不妊治療で辛い思いをしている”、”病院でこういった話をした”、と食事の時に、旦那さんに聞いてもらいたいと思って妻の方は一生懸命話をする。

 

けれども旦那さんの方は、ただ話を聞くだけ、という不毛さに耐えられなくなってきます。

治療方針のことなど、聞いてもらいたくても、「病院の先生が言ったのだからその通りすればいいじゃない」で終わったり。

 

「あっそう今忙しいから」、とか「仕事で疲れてるから」で終わったり。

一応興味があるような感じで話に乗ってくれくれても、その後すぐ寝そべってテレビを見たり、スマホを見たり。そんな姿を見ると”とても真剣とは思えない”、、、と妻は感じてしまう。

 

女性としては、ほぼ一日中そのことに関して、必死に考えているというのに、男性はもう”病院の先生が言った”という時点で、ほぼ解決していると思ったりします。

 

こういった考え方の違いがだんだん大きなすれ違いになり、最終的にはどうしても埋めきれない大きな溝になったりします。

 

離婚ということにならない前にも、早めに話し合うことが一番です。

 

 

妊娠に関してどうしても不安な場合は、占いに頼ってみるのも一つの方法

 

自分の場合は、”旦那さんとの体の相性”と”開運方法”を鑑定してもらいました。

単刀直入に”授かるかどうか”を聞きたかったのですが、”生死”に関することはNGだったので、その点は聞けなかったです。

でも、結果的にとても良い方向に行きました。

 

鑑定内容ですが、「心配はいりません、旦那さんとの相性も良いですし、全体的に良い兆しがみえます。」という結果をいただき、アドバイスとして、二人に合う開運方法を具体的に教えていただいたんです。

開運方法はベッドの位置だとか、部屋に使う色など風水的内容や心の持ちよう、生活に取り入れるべきことなど、私たちに合わせたオリジナルな開運方法でした。

それが良かったのか、実践してみた後、程なくして赤ちゃんを授かることができたんです。

 

ですので偶然なのかもしれませんが、この占いは当たっていたと言えると思います。

 

なにより、鑑定していただき不安が晴れたので、気持ちがとても落ち着きました。

気休めかもしれませんが、結構こういう気休めって大事、悩んでばかりいると物事は悪い方へ進みがちだからです。

でも、こうやって違う視点からのアドバイスを貰えると、一気に良い流れに乗ることができます。

私の利用した占いは、【電話占いヴェルニ】というサイトです。

ここの「緋鞠」先生という方が妊活の占でとても有名で、たまたま予約がとれたのでお願いしてみたら、とても親身になってお話を聞いてくださいました。

もし、悩んでいるのでしたらオススメです。

→【記事】「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?はこちらをクリックする

まだ奥さんに甘えたい、イノセント夫とは。

旦那さんは 一人前の大人、と妻は思っていても意外とまだ心の中では、幼かったりします。

イノセント夫という言葉があるくらい、 このイノセント夫というのはまだ幼い、純粋無垢、はっきり言ってしまえば、子供っぽくて、あまり気が利かない、、。

 

まだ奥さんに甘えていたいのです。

 

仕事から疲れて帰ってきて、家ではゆっくり奥さんに甘えていたいと思っても、そんな奥さんの方が、不妊治療で疲れ切っていて、自分のことはあまりかまってくれない。

さらには”タイミング法”とか、”治療はどうするのか”とか、いろんな話を矢継ぎ早にされると、旦那さんとしても安らげないというのがあります。

 

そして大事な妻が、不安そうにしていたり悲しげな姿を見ると、自分としても協力したいと思うのですが、どう表現していいかわからない。

 

うまく励まそうと思っても、「ほっといてよ」と言われたり。ちょっとまと外れなことを言って、余計怒らせたりしてしまったり。同じ目的に向かって進んでいるのに、どうしてこうもすれ違いが大きくなってしまうのでしょうか。

 

そこには男性と女性の考え方の違いもありますし、男性の幼さというのも現れてきます。

 

男性は解決したいという考え方でいます。

女性の方は共感脳と言って、話をただ聞いてもらいたいと感じていますですので、一つの問題がありそれに対して話をしても、お互いすれ違いのまま終わり、余計な感情の歪みを産んでしまうことがあります。

 

セックスのタイミングだって、排卵日しかできないような雰囲気になっていることがあります。

旦那さんの方は、他の日にもセックスしたいと思っていても、なぜか排卵日以外は手を出してはいけない、と思い込んでしまって余計悩みを抱え込む。

 

そうすると、自分は奥さんに相手にしてもらえないんじゃないかとか、ただ単に自分は種馬なだけなんじゃないかと思ったり。甘えたいのに甘えさせてくれない。奥さんに不信感を抱いたりもします。

 

かたや奥さんの方は、不妊と必死に戦っていますから、旦那さんのケアどころじゃありません。そんなことよりも、自分の心のケアをしてもらいたいと思っているくらい。

 

このままどんどん進んでいってしまうと、大喧嘩に発展し、勢いで離婚なんてこともありえる話なんです。不妊治療というのは夫婦二人三脚で成り立っているもの。

 

お互いの気持ちをしっかりと確認し合い、 ある程度のルールを作っておく必要があります。しっかり話しあった後は、絆を強めるように、二人で付き合い始めた頃のように、どこか出かけてみるのも良いですね。

気分転換をしたり、二人で仲良く楽しめる事を探してみるのも一つの方法。

そして、せっかくの夫婦ですから、セックスも楽しみたいものです。

そのほうが、妊娠しやすかったりしますし、お互いの仲を改善できます。

また、タイミングの日の夜に、「今日なんだけど、、」って言い出し辛いことありませんか。

カレンダーに印をつけたり、工夫の仕方はいろいろあると思いますが、香水でお知らせする方法もあるんです。それがこちら『ベッド専用香水』リビドーロゼ

なんで香水?って思うかもしれませんが、この香水は男性の本能を刺激するように仕掛けられているんです。
まとうだけで無意識に男性の性的スイッチを入れてくれる香り。
そして、自分のテンションも同時にアップ。タイミングの日のストレスの軽減におすすめです。

→【an・an掲載】たまらない…と、彼にドキドキの衝動『ベッド専用香水』はここちらをクリックする


女性は体調によって”今日はごめん”という日がありますよね。でも、たとえ夫婦であっても”ごめん”が言い出しづらい。

 

だったら逆に、それとなく”OK”を伝えられれば良いのですが、男性はこれを読みとるのが苦手だったりします。

このリビドーロゼなら、男性の本能を刺激しながら、それとなく、しかしはっきりと”OK”を伝えることができるんです。

 

 

また、受精率をあげ、セックスのときのストレスを軽減してくれるものに、潤滑ゼリーというものもありあす。

通常のローションを使うと、受精の妨げになるって知っていましたか。

妊活用の潤滑ゼリーは、精子が体内で泳ぎやすくするためにPH等を整えてくれます

ですので、膣内で精子の生存確率アップが期待できます。

超お勧めなのが、日本製の【ベイビーサポート】と言う妊活ゼリー。

通常のものより量も多めで安心。さらに、余った分は1本から返品できるんです。

痛みも緩和できるし、何より感度も上がって気持ち良いです。どうしても、妊活中だとストレスになりがちなセックスですが、これがあることで抵抗がなくなりました。

まとめ

不妊治療が長くなると、不妊以外にも、いろんな問題を孕んできます。そして、奥さんの方のストレスも大きいですし 旦那さんのストレスも等しく大きいのです。

 

お互いがお互いに理想の姿に当てはめてしまうと、その理想に当てはまらないと、どんどん気持ちが離れて行ってしまいます。

 

時々は旦那さんを、もう一人の子供だと思い、ゆっくり甘やかしてあげるのも、良いんじゃないでしょうか。

 

Let’s!妊トレ!! あなたは決して一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング