妊娠したい

妊活タイミング!毎日セックスすれば良い?排卵日後妊娠した確率は?

妊活妊娠したいと思っていたら、気になることの一つに排卵日があります。

この排卵日、この日を狙って毎日セックスした方がいいのか、そのタイミングは気になりますよね。

そしてその排卵日後妊娠した確率というのはどれぐらいあるのでしょうか?

毎月排卵日頃、タイミングを見計らってのセックス、その後生理が来たとなるとと必要があるのでしょうか?自分は、毎回必要以上に落ち込んでいました。

でも、毎回これでは、体が持ちません。

 

ですので、その気持ちは痛いほどわかります。タイミングをとってセックスした場合の確率などを見ながら、一緒に考えていきましょう。

Let’s!妊トレ!!頑張るあなたを、赤ちゃんが見守っていますよ。

 

妊活ファイト!!妊活のタイミングは?!毎日セックスすれば良い?排卵日後妊娠した確率は?

妊活をしていると排卵日が気になりますよね、この日のタイミングの取り方で、勝負が決まる気がするからです。

排卵日を狙って毎日セックスした方がいいの?とか、排卵日後妊娠した確率は?など、いくつかの疑問が湧いてきます。

 

自然妊娠というのは、卵巣から成熟した卵子が排卵し、その後約1億匹の精子のうちのたった一匹と受精します。

その後、受精卵が細胞分裂し、胚となり、子宮の壁に着床します。この流れが全て完了して”妊娠”ということになります。

 

この間約、12~13日。

 

卵子は、排卵された後、寿命があります6~24時間。それに対して精子の寿命はなんと、36~48時間

ですので、排卵前に精子が卵管で待っている、この状態が望ましい。ではこの排卵のタイミング、排卵を狙ったセックスはいつすればいいのでしょうか?

 

結論から言いますと、最も妊娠しやすいのが排卵日の1~2日前

排卵日の6日以前と、排卵日翌日以降では、妊娠確率はほぼ0となります。

 

妊娠しやすい期間とされているのは、排卵日4日以前より、排卵日前日。これには、頸管粘液の状態も関係してきます。

この時期の1~2日おきのセックスが一番妊娠しやすいです。

 

毎日セックスってちょっと無理。でも、この日にって言われると、もっと無理。

”排卵にかかわらず、セックスの回数が多いほうが妊娠しやすい”、とは、昔から言われていることです。

でも、”ほぼ毎日セックス”というのは性ホルモンばりばりの20代であれば、まだ良いのかもしれませんが、不妊生活が長くなってくると、”頻繁にセックスする”というのは、かなりの負担になってきます。

まして、その日を狙ったセックスというのも、毎月くりかえしていると、きつく思えたりします。

 

女性の体は、いつでも濡れるとはかぎりません。そんな状態でセックスすると、痛みにつながったりします。

だからと言って、通常のローションを使うと妊娠の妨げになってしまいます。

 

ですから、そんな時は妊活専門のゼリーベイビーサポートを使うことをお勧めします。

この、妊娠専用のゼリーはセックスの時のストレスを解消してくれるばかりか、受精の確率まで上げてくれます。

 

精子が泳ぎやすいように、PHを整えてくれるんです。

そして、産み分けまで期待できるすぐれもの。妊娠した場合、1本1,000円での買い取りも行っているので、もはや使わない手は無いです。

 

できるだけ早く妊娠したいのなら、是非使ってみることをお勧めします。

→とことん追求した日本製【ベイビーサポート】はこちらをクリックする

 

そして、タイミングの日を旦那さんにお知らせするのに、どうされていますか?

多くの場合は、直接言う、カレンダーに印をつける、もしくは、ラインでお知らせする。などです。

自分の場合は、とても言い出しづらくカレンダーに印、等をしていたんですが、当日になって旦那が忘れていたりそて、結局「今日なんだけど、、。」と直接言ったりしていました。

でも、これ自分にとっても、旦那にとっても抵抗があったんです。

 

なんで、セックスのタイミングをいちいち言わなきゃならないんだ、、と。

それで、使ってみたのがリビドーロゼと言う香水。

これがすごく良かったんです。

なんで香水?って思うかもしれませんが、この香水は男性の本能を刺激するように仕掛けられているんです。
まとうだけで無意識に男性の性的スイッチを入れてくれる香り。
ですので、いちいちこの日ってお知らせしなくても良くなったんです。この香りがOKの合図。
男性も、女性の体調の良い”OK”の日と、今日はダメ”NG”の日を知りたいと思っても、それが読み取れなかったりします。
で、行為に及ぼうとすると、”ちょっと今日は無理”と言われ、旦那の方も傷つきますし、言う方も言いづらくて無理してしまう時がある。
でも、この香りを使うことでそれが合図になって自然とセックスできるようになったんです。しかも、この香り、脳が記憶していて、一度のこの香りでセックスすると、追体験をしたくなるんです。
そして、甘酸っぱい香りで、自分のテンションも同時にアップ。タイミングの日のストレスの軽減におすすめです。

→【an・an掲載】たまらない…と、彼にドキドキの衝動『ベッド専用香水』はここちらをクリックする

 

排卵日を狙ったセックスの確率は?

さて、確率の話にもどるのですが、排卵日前後を狙ったセックスをした場合、妊娠する確率は29歳以下の女性で30~30%とされています。その確率は26歳20代後半をピークに穏やかに下がっていきます。

不妊状態の夫婦ですと妊娠する確率は1ヶ月で約2%、妊娠というのは本当に奇跡的なもの 。

生理のたびに、落ち込みたい気持ちはよくわかるのですが、確率からみても、妊娠の過程から見ても、多くの奇跡的な事柄がはらみ、妊娠へといたるのです。

 

そして、一週間に2、3回のセックスで健康な夫婦であれば1年間で9割妊娠するとされています。

 

ですので、一年間通常のセックスを行っていても、子供が出来なければ不妊症という形になります。

不妊症でない人健康な夫婦は、避妊しなければ半年で70%、一年で90%、2年で100%の確率で妊娠するとされています。

 

まず、年齢に問わず、妊娠したいと思っていて、しばらく様子を見ても、なかなか子供が授からないという場合は、早めの受診をお勧めします。

健康であっても何らかの原因で、不妊の症状を引き起こしてるということも考えられますし、 急いで直した方がいい病気が隠れていることもあります。

 

そして、男性サイドの問題もありますよね。なかなか敷居が高いとは思いますが、奥さん一人の問題ではありません。

旦那さんも協力して、早めの受診をお勧めします。その後、ご自分たちの体の状態を分かった上で、体質改善を心がけていくのが一番の妊娠への近道です。

 

なにより、病院へ行くと内診でピンポイントに排卵日がわかり、そこへ向けてタイミングをとる、という事ができるのです。

自然妊娠を望まれるのであっても、まずは受診、それからの体質管理が重要です。

トレスをためない生活、適度な運動、体を温める食事、など。

 

そして、ご自身の体を責めることだけは、しないでくださいね。

また、妊娠には卵子や精子の老化を防ぐことが重要です。

そのためのカギとなるのがミトコンドリア。この、ミトコンドリアをサポートするタイプのNINCaL(ニンカル)というサプリメントがあります。

 

どうせ飲むなら、オールインワンタイプよりもこちらが断然おすすめ。

もちろん妊活に良い栄養素は全て入っています。そのうえでのミトコンドリア強化。授かる力を付けてくれるうえにエイジングケアも期待できるお勧めのサプリです。

 

→ミトコンドリアで妊活!【ニンカル】はこちらをクリックする

人気記事→「今月絶対妊娠したい!絶対妊娠する方法とは!?サプリ?それとも…!?」はこちらをクリックする。

まとめ

妊娠したいと望んでいるならば、排卵後の排卵時のセックスのタイミングは、排卵の1~2日前がお進め。

排卵日前後を狙ったセックスをした場合、妊娠する確率は29歳以下の女性で30~30%になります。

この排卵のタイミングですが、基礎体温表をつけたり、アプリで管理してみたり、検査薬を使うのもいいですが、一番確実にわかるのは産婦人科の受診です。ピンポイントで日にちを指定してもらえます。

 

タイミングの日のセックスですが、不妊期間が長引くとどうしてもストレスになってきます。

性交時に痛みを感じるようならば、妊娠専用の妊活ゼリーベイビーサポートを使う事をお勧めします。

 

また、タイミングの日を香りでお知らせするのも一つの方法です。リビドーロゼは、男性の本能に働きかけるように作られているので効果的。

妊娠へは、ストレスを溜めないことが一番です。

 

Let’S!妊トレ!!あなたは決して一人ではありませんよ。

 

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング