妊娠したい

不妊!妊娠したい、妊娠出来ない特徴は!?不妊治療妊娠出来なかった。

ここに文字を入力してください
はな
はな
体外受精にチャレンジしたのですが、ダメだした、、、。

とらねこ先生
とらねこ先生
そうか、それは、、、。とても辛いね、、。

 

妊娠したいと思っていても、なかなか妊娠出来ないと不安になりますよね。

妊娠出来ないのは、なんでだろうと思ったり。妊娠出来ない人の特徴ってなんだろう?と考えたり。そして、意を決して、不妊治療に踏み込んだとして、妊娠できなかったとすると、相当な精神的負荷がかかる。

 

今回こそはと挑んだ不妊治療で、結果が出なかったりすると、落ち込んでしまうのも無理もありません。

 

不妊治療をすれば、絶対に今よりも確率が上がる、今よりも妊娠しやすくなるはずだと思い、覚悟を決めて挑むのですから、それで結果が出なければ、落ち込んでしまうのは当たり前

 

ですが、自分を責めないように、それだけは気をつけて。

 

そして、妊娠したいと思い、それでもなかなか妊娠出来ない、そんな方に特徴はあるのでしょうか?不妊治療すればすぐに子供が授かる、そう思うかもしれませんが、それは一体本当なのか。

さらに、妊娠しやすい体作りとは一体どんなものなのでしょうか。一緒に考えて行きましょう。

 

Let’s! 妊トレ!!頑張るあなたを赤ちゃんが見守っていますよ。

不妊?妊娠したい、妊娠出来ない特徴はなに!?不妊治療で妊娠出来なかったら。

不妊治療で結果が出なかった場合、精神的にとても負担がかかります。今度こそはと挑むのですから、無理もありません。

 

その辛さは、本当に本人でなければわからないですよね。ご主人に話しても、気の置ける友人に話してみても、本当のところは、ご自身でしかわからない。

 

自分の場合、なかなか赤やんが授からなかった日々は、まるで、真っ暗な海を一人で泳いでいくような感じがしていました。

遠くを見わたしても、陸の明かりさえ見えない。ただ波にもまれ、もがきながら泳いでいく。そんな状態ですから、藁をもすがる気持ちで、不妊治療に挑んで、もし結果が出なかった時、その辛さは例えようがありません、それは良くわかります。

 

そんな時は、無理に元気になろうとせず、一旦落ち込み切るのも一つの方法。ですが、落ち込んだ後は前を向きましょうね。

 

そして、約束を一つ。決して自分自身を責めるようなことだけはしない

 

体外受精の確率は??

 

不妊治療を受けるのだから妊娠して当たり前、とか、妊娠の確率は格段に上がるのではないかと思いますよね。

 

でもそれは、どうなのでしょうか。

 

一口に、不妊治療と言ってもいろいろあるのですが、今回は体外受精の妊娠確率で見てみましょう。

体外受精の妊娠確率ですが、35歳以下は約38〜45%、40歳で約26%、44歳では10%以下となっています。(日本産科婦人科学会2015)

 

いかがですか、この割合、高いと思いますか、低いと思いますか。

35歳以下でも、38%~45%。ということは、”10人中、成功する人数は約4人”、ということになります。

 

念のため補足説明になりますが、体外受精とは、体外に一度卵子を取り出し、精子と受精させ、 体外で受精させた受精卵を、子宮に戻す、というものです。

はな
はな
体外受精にチャレンジしたからと言って、すぐに結果がでるわけでもないいんですね。

とらねこ先生
とらねこ先生
でも、治療に踏み切ることで、妊娠の確率はアップするよ。

 

人気記事→「今月絶対妊娠したい!絶対妊娠する方法とは!?サプリ?それとも…!?」はこちらをクリックする。

妊娠の確率を上げるには?妊娠人しない特徴はあるの??

では、この不妊治療の確率をさらに上げるために、どうして行ったらいいか。そして、気になるのは、妊娠しない人の特徴は?というところだと思います。

 

妊娠しない、というか、妊娠しにくい方の特徴というのは、確かにあります。

以下に、箇条書きしますね。

  • 体が冷えている。
  • 運動不足
  • 肥満、やせ
  • ストレスが溜まっている
  • 生理不順

体の冷えは、妊娠の大敵。冷えると、子宮も硬くなってしまします。運動不足や、極端な肥満、やせ、そして、生理不順なんかも、妊娠しづらい方の特徴としてあげられる。

 

不妊治療の確率を上げるために、まずは心がけたいのは卵子の質です、卵子の質が悪いとたとえ受精したとしても、妊娠の確率は下がってしまいます。

 

卵子が老化していると、その後の細胞分裂に異常をきたし、染色体異常などが生まれてしまい、そのまま気づかぬうちに流れてしまうということもあるのです。

もちろん、受精しにくい、ということも考えられる。

子宮内の環境も整えてあげる必要があります、こう聞くととても難しいことのように思いますが、それは日常生活でケアできるようなとても簡単なものだったりします。

 

ただしこれは生活習慣ということになりますので、改善していくにはそれなりの心構えが必要。2、3日頑張ったからといって、結果がすぐ出るようなものではありません。

 

まず、簡単なことから、少しづつ始めてみるのが良いですね。

 

そして、妊娠には卵子や精子の老化を防ぐために、サプリメントを利用するのも一つの方法です

 

卵子や精子の老化を遅らせるための、カギとなるのがミトコンドリア。この、ミトコンドリアをサポートするタイプのNINCaL(ニンカル)というサプリメントがあります。

 

毎日の運動や、食生活の改善となると、面倒だったり負担になったりしますよね。もちろん、運動などはベースとして続けて行けば良いに決まっています。

それを補助する形で上手にサプリメントを活用すれば、妊娠の助けになります。

なにより、どうせ飲むなら、オールインワンタイプよりもこちらのミトコンドリアタイプの方が断然おすすめ。

 

もちろん妊活に良い栄養素は全て入っています。そのうえでのミトコンドリア強化。授かる力を付けてくれるうえにエイジングケアも期待できるお勧めのサプリです。

 

→ミトコンドリアで妊活!【ニンカル】はこちらをクリックする

 

 

ふかふかな子宮を作る

 

では、その他の改善点も見ていきましょう。

妊娠のしに草の原因の一つには、冷えがあります。体が冷えてしまうとどうしても良い結果を招きません。血流が悪くなり、体中に行き渡るはずの酸素や栄養が届かない。

ふかふかであるべき子宮が、硬くなってしまう

 

イメージで言えば耕されていない畑の上に、種をまくような感じでしょうか。発芽までは大変な道のりに。子宮の血流を良くし、ふかふかの畑を作るためには、体を温める食べ物を食べる、それから毎日少しずつでも運動をする。

 

そして、一番重要なのはストレスを溜めないということ。ストレスは体を冷やしてしまいますし、あまりに溜めると、神経質になってしまう。

 

もちろん、不妊治療をしているのですから、神経質にもなりますし、自分を不必要に責めたりして、かなりのストレスを抱えてしまいます。

まして不妊治療に及び、高額医療費を払い、今度こそはと治療に臨んだにも関わらず、授からなかった場合、この心理的負担は想像を絶するものがある。

 

その苦しさはやはり本人にしかわからない、 本当に苦しいもの。ですがその中にあっても必ず自分の体だけは責めずに、褒めてあげてくださいね。

 

オキシトシンをフル活用、幸福体質になる

 

ところで、オキシトシンと言う名前を聞いたことありますか。

 

オキシトシンは、幸福感をもたらすホルモンの一つです。愛情ホルモンとも呼ばれています。このホルモンは、妊娠や出産に大いにかかわってきます。

オキシトシンが分泌されると、血圧が安定し、安心感や、信頼感が生まれる、とされています。そして、卵子と精子を受精しやすくしてくれる。

 

このオキシトシンですが、日常の些細なことでも、分泌を増やすことができます。

例えば、人に親切にする、とか手をつなぐ、ハグをする、ペットと触れ合う、など。

 

そして、セックスの時の”イク”という快感時にも大量に分泌されます。この快感は子宮や頚部を収縮させ、より受精しやすい環境に、整えてくれるのです。

セックスの時の心地よさってとても大事なんです。

 

男性で言うならば、オキシトシンが多いと、女性の魅力に対して、本能的に反応してしまうということを、押さえられるのです。

つまり、浮気を自制することができるんです。このオキシトシン男性の場合であれば、キスなどの簡単なふれあいで増えたりもします 。

 

ですから日常的に意識して、ハグやキスなどのスキンシップを取り入れるのも良いですね。

このような簡単なことでも、ストレスに強くなれたりします。

 

タイミングの日って辛くないですか

 

新婚当初ならまだ良いのですが、不妊生活も長引いてくれば、タイミングの日のセックスがちょっと辛くなる時があります。

女性の体だって、体調によって濡れたり濡れなかったり。

そんな時無理してしまうと、痛みにつながる場合があります。だからと言って、ローションを使用すると、妊娠の妨げになってしまいます。

 

ローションをつかうのなら、妊活専用の潤滑ゼリーベイビーサポートを使うことをお勧めします。

こちらの潤滑ゼリーは、精子にとって過酷な膣内のPHを整えてくれます。潤滑ゼリーを使うことで、精子の生存率や泳ぎやすさがアップされるんです。

そして、それどころか産み分けも期待できるすぐれもの。

少しでも早く妊娠したいのなら、是非お勧めしたいです。

→とことん追求した日本製【ベイビーサポート】はこちらをクリックする

 

それ以外にも、濡れにくい時のお助けに、『リュイール ホット』というものがあります。

ほんの少し塗るだけで、ぐっと感度が高まる美容液。もう、痛みをがまんしなくて良いのです。直前に塗るだけで、一気に潤いが増します。

 

そして、潤うだけじゃなくて、心地よさも広がる。これって、女性にだけしかわからない感覚です。病みつきになるほどの気持ちよさ。

→もっと気持ち良くなりたい女性へ『ラブコスメ リュイール ホット』【LCラブコスメ】はこちらをクリックする

 

それ以外にも、タイミングの日のお悩みを解決するものが幾つかあります。無理のないセックスを心がけて、オキシトシンを大量放出させましょう。

人気記事→”妊娠しないのはセックスに問題があった!?セックスは気持ちよくなきゃ!妊活用ラブコスメ特集!”はこちらをクリックする

 

まとめ

とにかく不妊治療はストレスとの戦いでもあります。

赤ちゃんが欲しいと強く思っても、なかなか赤ちゃんが授からなかったりする。そうすると、自分を欠陥品扱いして、自分を責めてしまったり、周りのせいにしてみたり。

 

友人の軽はずみな一言や、見知らぬ妊婦さんにやきもちをやいたり。今度こそ、と思った不妊治療も、良い結果が出なかった場合など、精神的なストレスがかなり大きくのしかかってきます。

 

これを乗り越え、いろんな事をさらっと流すためには、ストレスに強くなるという、精神力と体力も必要になってきます。

 

とにかく自分を責める、これは絶対にしない。

 

これは約束です、自分の体に感謝して、せめて寝る時にはありがとうと言い、そして前向きな気持ちでいる、これがとても大切。

 

どうしても辛いとなった時には、諦めるというのも一つの方法です。これは結構大きな勇気がいることです。

しがみついて離せなくなったその思いを、手放すのですから、なかなか簡単にはいかないと思います。ですが、離さないとつかめないこともあります。そして、離したら新しいものが手に入った、という事は、結構良くあることなのです。

 

とにかく前向きに、もうすでにお母さんになっているつもりで、楽しく日々を暮らしてください。

 

Let’s!妊トレ!!あなたは決して、一人ではありませんよ。

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング