妊娠したい

すぐ妊娠体質になれる?すぐ妊娠出来る方法は生理がカギ!?

はな
はな
最近落ち込むことばかりです、生理も遅れていますし、不安です。

とらねこ先生
とらねこ先生
悩みすぎも良くないね。 ストレスは生理にも悪い影響を与えるよ。対処法を説明するから、一緒に妊トレしよう!

前回、前々回と続きます。生理不順を改善することは、妊娠しやすい体作りと直結しています。生理不順の原因は、ホルモンバランスの乱れにあります。

 

ストレスだったり、食生活の乱れ、睡眠不足、過度の運動、やせすぎや肥満も原因の一つです。

妊娠したい、妊娠希望と思うのなら、まず妊娠できる、妊娠しやすい体作りが大切です。生理をちゃんと整えましょう。

 

生理の乱れの原因になるストレス。これに負けない、強い心と体を手に入れる方法は、大まかに分けて4つあります。今回は、食事と運動を中心にお話しますね。

 

食事も意外な物からストレスに強くなる物質を取り込めたりします。日常的に知らない間に取り込んでいたりしますよ。

 

具体的に知っていれば、なおさら効果を上げる事ができます。運動もすぐにできる、簡単なものをお伝えします!

 

Let’s!妊トレ!! 頑張るあなたを、赤ちゃんが見ていますよ!

 

 

すぐ妊娠体質になれる?妊娠希望なら生理の乱れを整えましょう!

すぐ妊娠体質になりたい!そんな気持ち、良くわかります。ですが一旦落ち着きましょう。生理は順調ですか?

 

生理不順を整えることは、そのまま妊娠力を身に直結します。ストレスは、体を緊張状態にしてしまい、血流を悪くしてしまうからです。妊娠したい!妊娠希望の方は、ぜひトライしてみてください。

 

生理の乱れを整えることは、妊娠できる体を作る近道になります!

 

ストレスにより血流が悪くなるという事は、子宮が冷えるという事。元気な卵子を育て、妊娠できる体になるために、子宮を冷やすことは絶対に避けたいですよね。

 

赤ちゃんを授かった後でも大切なポイントなので、今のうちにしっかりと身に付けておきましょう!

 

  • ストレスに強くなる。

 

ストレス、と言っても、ストレスの原因になる事柄を、”ストレッサー”と呼びます。

例えば、赤ちゃんを連れているママを見て、言いようもない焦りや嫉妬を感じたり、不用意な妊娠報告を聞いて落ち込んだり…。

 

環境の変化や、人間関係のトラブル、生活の中のちょっとした出来事。辛かったり、悲しかったり、苦しかったり、こういった自分にとってネガティブな出来事が”ストレッサー”です。

 

日常生活にストレスの原因になるもの”ストレッサー”は、果てしなく現れて来ますよね。その全てを取り除くのは、不可能です!

 

ならばどうするか。強くなるのです。「強くなりたい!」あなたもそうは思いませんか?

 

友人の不用意な一言に傷ついた時、一旦はぐっとこらえますが、心の中で不注意な友人を責めたりしていませんか?

友人に悪気は全くないのです、それんな事は十分わかっているから、友人を許せない自分をなおさら責めてしまう…。そんな悪循環にはまっていませんか?

 

他人を責める、自分を責める。これでは一歩も進みません、自分が変わりましょう、責めるのではなく、変わる勇気を持つ。

 

ストレッサー(ストレスを引き起こす出来事)は、無限に存在するのです。ストレッサーを責めたり、ストレッサーから逃げようとしていては、いつまで経っても一歩も進めませんよね。

 

ストレスに強くなる、その努力をしていきましょう。

 

以外と簡単なことで、ストレスに強い心と体を手に入れることができるんですよ。

 

では、どうすれば強くなるか、それを今からお伝えしますね。

 

とらねこ先生
とらねこ先生
ストレスに強くなるには4つのポイントがあるよ!

また、妊娠には卵子や精子の老化を防ぐことが重要です。

そのためのカギとなるのがミトコンドリア。この、ミトコンドリアをサポートするタイプのサプリメントもあります。

 

どうせ飲むなら、オールインワンタイプよりもこちらが断然おすすめ。

私が飲んでいるのはニンカルというサプリ。

これは妊活中、妊娠中、産後と飲み続け、そして育児中の今も手放せないです。飲んでいるときと飲まない時では体調が違うくらい、私にはなくてはならないサプリです。

ミトコンドリアを活性化させてくれるので、全身のエイジングケアも期待できる優れもの。

もちろん効果には個人差があると思いますが、40代に入って出産できたのも、このサプリのおかげだと思っています。

このサプリですが、現在キャンペーンをやってます。毎月300名様だけなのですが、11,500円の74%OFF→2,980円で買えるんです。

このお得なチャンスを逃すと8,520円も損してしまうので、お早めにクリックしてみてくださいね。

→ニンカル公式ページはこちら。

ストレスに強くなる!4つの方法、その1食事編。

ストレスに強くなるためには、”セロトニン”を大量に作ることが重要!

セロトニンは、幸せホルモンと呼ばれています。

 

脳は緊張やストレスを緩和させようとする時、セロトニンを分泌させ、ノルアドレナリンやドーパミンの働きを抑制し、自立神経のバランスと整えようとします。

 

セロトニンは脳内で作られるのですが、その材料は、必須アミノ酸の”トリプトファン”です。このトリプトファンは、体内では作れないので、食事から摂らなければなりません。

 

「トリプトファン?食事から??」と思うと、急に面倒に思うかもしれませんが、以外に身近な食品に入っているので、無意識のうちに摂りこまれているのではないでしょうか。

 

代表的なものですと、豆腐、納豆、みそ、しょうゆに含まれています。チーズ、牛乳、ヨーグルトなどの乳製品。そのほか、ゴマ、ピーナッツ、卵、バナナなどもそうです。

 

お肉にもトリプトファンは含まれているのですが、お肉ですと、脳内まで届きにくいという特徴があります。植物性の物を取り込む方が良いですね。

 

はな
はな
食事から摂れるんですね。

とらねこ先生
とらねこ先生
食事以外でも、運動でセロトニンを増やすことができるよ!

 

→【記事】「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?はこちらをクリックする

 

ストレスに強くなる!4つのポイント、その2運動編。

 

ストレスにかかわる神経物質、セロトニンを活性させるには、運動が効果的です。

 

運動と言っても、いろいろありますが、一定のリズムを繰り返す事がセロトニンを活性化させます。規則運動、がポイントになるのです。

 

ウォーキングやジョギング、縄跳びなど、規則的に同じような事を繰り返すのが規則運動です、リズム運動とも言いますよね。

なにも考えず、同じことを繰り返す。たたもうぼ~っと同じ運動を繰り返す。これが良いんです。あなたも経験あるんじゃないでしょうか?

 

ストレスを感じたとき、思い切ってジョギングに出かけてみる、いつも車で行っていた所を、お散歩代わりに歩いて行ってみる、そんな事だけで、気持ちが晴れること、誰でも経験あることだと思います。

私も、行き詰ると、お散歩に行ったり、縄跳びでストレス発散していたりしていました。

 

ただ、ここでさらにポイントです。セロトニンの活性には時間がかかります。

 

活性が始まるのは、運動を始めてから約5分後、活性のピークは運動を始めてから20分~30分後。

 

効果的にセロトニンを増やすためには、少なくとも15分以上運動を継続することが必要です。だからと言って、長く運動すれば良いのか、というとそうでもなく、30分以上運動を継続しても効果は変わりません。

 

この”セロトニン活性”ですが、毎日行うのがポイントなんです!

セロトニンは、活性させた後30分~2時間程度しか活性が続きません。ところが、毎日活性行為を持続すると、セロトニンの分泌量は増えていきます。

 

始めは、少しだったものが、続けるうちにどんどん増えていくのです。

セロトニンの分泌量は、ある程度まで増え、維持できるまでに3ヶ月ほどの継続が必要になります。

 

ですので、とにかくご自身にあった活性法方を身に付け、楽しく継続して行ってください。

 

元気な卵子、ふかふかの子宮を作る為には、血流の改善は必須です。

 

体を大きく動かす運動以外にも、ガムを噛むなども、規則運動に入ります。これなら、通勤中にも、お買い物の時でも簡単に出来るのではないでしょうか?

 

ガムを噛む以外にも、”呼吸”も規則運動の一つです。「呼吸なら毎日やってます。」と思うかもしれません、もちろんです、でもこの呼吸、、とても奥が深いんです。

 

 次章で詳しくお話しますね。

 

はな
はな
深呼吸でしょうか?

とらねこ先生
とらねこ先生
リラックスして、軽い瞑想状態にな入れる、簡単な呼吸法だよ、ポイントは呼吸を観察すること!

人気記事→「今月絶対妊娠したい!絶対妊娠する方法とは!?サプリ?それとも…!?」はこちらをクリックする。

まとめ

ストレスに強くなるためには、セロトニンの活性がポイントです。

 

セロトニンは食事から、トリプトファンを取り込むことが、生成の手助けになります。そして、規則運動や呼吸法、が大切です。

 

活性は長時間続かないので、継続して行い、分泌量を増やすこと!

 

ストレスに強くなることで、血流が良くしなり、体質が改善されていきます。

 

それが、妊娠への近道になるのです。

 

次回は、ストレスに強くなる呼吸法を具体的にお話します。それとあわせて気持ち良くなる脱力法、それからもう一つ、とっても簡単で重要な方法をお伝えしますね。楽しみにしていてください!

 

はな
はな
簡単で重要な方法ってなんだろう?

とらねこ先生
とらねこ先生
それは次回のお楽しみ!ストレスを減らして妊娠体質になろう!

 

Let’s!妊トレ!! あなたは決して一人ではありませんよ!

 

あわせて読みたい
「とりあえず葉酸」は違った!?妊活サプリでエイジングケアできるって本当?妊娠したいなら葉酸って思ってましたが、じつはこれちょっと違った。 葉酸は、妊娠する力を授けると言うより、赤ちゃんのためのものだった...

 

↓↓↓ ポチっとクリックお願いします。やる気UP!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

 


赤ちゃん待ちランキング